2006年 08月 07日 ( 1 )

避暑地

週末にふらりと3日間行ってきたスイス        ぽく見えるような・・・。
e0079287_1245153.jpg

長野の車山高原。
いやぁ信州も暑かった。避暑地でもなんでもなかったような。
でもこちらよりはすがすがしいのかもしれないが。

母と母の姉妹2人と私、という不思議なメンバーで。
もう行かないぞ!
わがままおばば達の相手は疲れるぞ!
私はただの運転手じゃないか。
前にも1度一緒に旅をしてて、「もう行かない」と心に誓ったはずなのに、なぜかまたノセられてしまって行くことに。母と叔母1人は免許は持っているのに、運転せず。そしてもちろん宿泊代はとられ。

私だって知らない地に行ったら地図を見ながら必死だと言うのに、「ねぇ、ここどこ?」「ちょっとこの山の上暑いんだけど」「ねえ、やだちょっと車並んでない?」「クーラーもっと強くして」「このあたりお店とか全然ないわよ、つまんないわね」などなど。自然の中にいてクーラーがんがんにつけるなーーー。

夕飯に出かけたお店で
私:「ねぇ、ビール飲んでいい?ホテルまでなら運転できるでしょ?」
おばば3人:「それくらい我慢しなさいよ、何言ってるの」
↑なぜ、私がここで叱られる・・・。

いやいや、でもでも私はやっぱり自然の中にいると生き返る。

e0079287_1253088.jpg
あ、蜂蜜の匂いがする、と思って振り返ったら、この木の周りにはハチがいっぱい。蜂蜜の匂いっていうのは、花の蜜の匂いなんでしょうか、ハチが出す分泌液か何かなのでしょうか。

花の蜜の匂いではなくて、明らかに「蜂蜜の匂い」が漂ってました。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-08-07 12:55 | 国内旅行