鹿児島・宮崎

この1ヶ月半くらいの間に、鹿児島・宮崎、米子、広島、京都、イタリアに行ってたのですよ・・・。

記憶に新しいイタリア旅行から綴って行こうと思ったのですが、まだ写真が用意できないので鹿児島・宮崎についてでも。

記憶をたどってたどって・・・、と思いましたが何から書いたらいいのか分かりません。
宮崎ではやたらと東国原さんの旗がなびいていたことは印象深いのですが。
あの旗は各商店などに配られるのでしょうか。
それとも商店の経営者が自ら買い求めるのでしょうか。
宮崎県のかた、教えてください。

そもそも、鹿児島に行ったのは↓こちらの知覧地区に行ってみたかったから。
e0079287_126309.jpg
e0079287_1264191.jpg
武家屋敷の街並みが残されています。
「田舎にとまろう」だかそれに似たような番組で、この町を見て「行ってみたいなぁ」と思ってました。よく手入れされた立派なお庭を見ることができます。

昔は新婚旅行の名所だったという宮崎も鹿児島もステキな場所がいっぱいあるのに、九州の上のほうの地域に比べて観光アピールが足りないなぁと感じました(サービス業のかた達も)。

東国原さん、がんばらにゃいけませんよ。

そして煮物や鍋物などの煮込み料理が「ほんのり甘い味」なのはいいのですが、
新鮮な美味しいお刺身を食べる時は「甘くないお醤油」で食べたいなぁと思ったのであります。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-01-11 12:13 | 国内旅行
<< 2008 イタリア(フィレンツ... 今年もよろしくお願いします >>