人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマの遺跡

DVDを買って、かれこれ何ヶ月たったでしょうか・・・。そろそろ1年たつでしょうか・・・。
数ヶ月前に初めてDVD「観る」機能を使いましたが、先日初めて「録画」機能を使いました。
「テレビを見る」という選択肢しかないから、家にいるのがつまらないのかもしれません。
(↑ここにDVDは入ってませんでしたから)

来月から普通ゴミの袋が有料になります。
昨日、近所のスーパーに行ったら売ってませんでした・・・。
どこで売ってるんですか???
ヨーカドーには売ってますか???

一人暮らしの私には、小さいサイズでも充分大きいです。
2週間くらいゴミを溜められそうですな!
(溜めませんてば・・・)


さら~っとフィレンツェからローマに移動してます。
ローマの観光名所と遺跡をザザザっと。
トレヴィの泉。街中を歩いてると突如現れるこの泉に、従姉妹が「うわっ」と声をあげてました。
ローマの遺跡_e0079287_1191246.jpg
ここでは後ろ向きにコインを投げるのがお決まりですが、怪しい目をした人がうじゃうじゃしているこの場所で、お財布を開くのはちょっとスリリング。

そうそう、そういえば。
観光名所をザザザっと言いながら話がそれますが、フィレンツェのウフィッツィ美術館を2時間待ちしていた時に、後ろに並んでいた日本人カップルがニコニコと「旅行初日にカバンひったくられたんですよ~」と言ってました。パスポートも所持金も全てパーと。
観光地でバイクにひったくられたんですと。
「まぁ、でも命が無事なら・・・」と話を終えましたが、やっぱりいるんですねぇ、ひったくり。
気をつけなきゃいけません。

カップル女子のほうはとっても可愛い女の子でした。
カップル男子のほうはちょっぴり怪しい風貌で「イタリア人って怪しいよ」と言ってました。
その後無事に帰国されましたか?

んで、お決まりのコロッセオ。
ローマの遺跡_e0079287_11165918.jpg
ローマの遺跡_e0079287_11171120.jpg

フォロロマーノ。
ローマの遺跡_e0079287_11175155.jpg
ローマの遺跡_e0079287_1118495.jpg

夏好きな私でも頑張れない暑さのため、ほぼ素通り。
バテてた母はホテルに置き去り。

オードリー・ヘップバーンがジェラートを食べるスペイン広場。
ローマの遺跡_e0079287_11202665.jpg
アップした写真たちが少し地味な感じなので、食べかけのジェラートを少し。
ローマの遺跡_e0079287_11212517.jpg
食べかけなので小さめに。

この広場で沢山の観光客がジェラートを食べているのを見て、下町育ちの従姉妹が
「これさぁ、浅草でみんなが揚げまんじゅう食べてるようなもんでしょ」と言ってました。
「江ノ島で焼きサザエ食べるのとも同じだね」と返したら
「焼サザエ食べたいなぁ」と。
スペイン広場のイメージぶち壊しの会話です。

注)そんなに誰もが江ノ島で焼きサザエを食べてるわけじゃありません。
by kaoriscafe | 2007-09-26 12:41 | 2007 イタリア
<< イタリア 標識 フィレンツェ 美味しいもの >>