人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー

先週から寝不足すぎて溶けそうです。


ギャル子の一般公開については特に予定はありませんが、土曜日の職場一般公開にギャル子が友達と一緒に一般人として遊びに来ていました。

お友達は「ギャル」ではなくて「ふつう」な感じでした。

「地元の友達でさ、幼稚園からずっと一緒なんだけど、別にそんなに仲いいわけじゃないんだよね」と寒いことを言ってました。

ホントに何が面白いのかさっぱり分からない所なんですけどね、朝から夕方までずっといる中学生や高校生も沢山いて、「何が面白いの?」と真剣に聞きたいとこです。
学者っていうか研究者になる人っていうのは、幼い頃から得体の知れないことに興味深々なのでしょうか。
私もそんな要素をちょびっとでも欲しかったもんです。
自分の職場で何やってるのかちっとも理解出来ませんから。


冷凍庫の中をゴソゴソ覗いたら「タルト生地」と書かれた塊が出てきました。
ここ最近タルトを焼いた記憶はありません。いつの生地なのでしょう。
使えるのでしょうか・・・。
捨てもせず、また冷凍庫に戻してしまいましたが・・・。

こちらはクッキー。卵ボーロのような食感と味です。
クッキー_e0079287_12184833.jpg
ギャル子に「なんか口の水分吸い取られそうなんだけど」と言われましたがね。
まぁ、そんな食感です。
by kaoriscafe | 2007-06-25 12:19 | お菓子
<< アメリカンチェリーのコンポート 明日 >>