人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲店

ネタがないので(お金もないので)・・・。

名古屋ではドトールより何より有名だと噂に聞いていて、行きたい行きたいと思っていたお店。コメダ珈琲店
コメダ珈琲店_e0079287_11421933.jpg
軽井沢からの帰り道、「おぉ~~~コメダだぁ~」と友達と叫び合い。
「どうする?引き返す?戻っちゃう???」と言いながらも結局走り過ぎてしまい、「また今度行こうかぁ~」と言ってる間に同じ道路上にもう1件コメダ登場。

ということで迷わず入りました。
確か夜の10時過ぎていたような。

で、時間は遅かったけれどせっかくなのでシロノワールを注文(一応ミニサイズ)。
コメダ珈琲店_e0079287_1147246.jpg
決して美味しいわけではない。
が、なぜだかきっとまた食べたくなる味。
どこかの工場で大量に作られているだろうというデニッシュの上に、これまたミルクが濃いわけでもなくどちらかと言うと薄い味のソフトクリームが載っている。
おまけに最近ではあまりお目にかからなくなったこの色鮮やかなサクランボ。

喫茶店というよりは、ファミレスのように広い店内だったけれど、やはりここは喫茶店なのか雑誌が色々置かれてました。椅子の背中が高くて隣の席が見えないようになってるせいか、意外と本でも読みながら長居が出来るかもしれない空間。
ファミレスには一人では入れないけれど、ここなら一人で入れる気がする。

明らかにB級グルメだろうという味を想像させるメニューの品々。
注文したらスプーンやフォークの先は紙ナプキンで包まれてきたりするのかなぁ~。



昨日の日記↓に書いたブランド店から出てきた人のことを、職場の人に話したら「なんかムカツク~~~」と怒ってました。「私なんてこの前欲しいもの両方諦めてお店から出てきたのに」と。普通そうよねぇ。

私なんてねぇ、その会話をしていたカップル2人を見て「なんだ、二人ともブサイクだ」と思ったのでありました。ムカつくよりももっと悪魔。
私なんかに言われたくない、てボコボコにされそうだわ・・・。
by kaoriscafe | 2006-12-19 12:07 | お菓子
<< 音楽隊 栗のケーキ >>