人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン

どうやら松坂はボストンレッドソックスに行くそうで。
ということで、以前ボストンに行った時のことをちょっと。

木田優夫さんていう選手がいるのですが(ピンと来ない方いらっしゃる?)、数年前にボストンの街中をぷらぷら歩いている時にカレに遭遇しました。
タテにもヨコにもでっかい人ばかりいるアメリカの人ごみの中でも、木田さんはぐんと背が高く目立ってました。
まさか海外で知った顔に出会うことなんてないと思って歩いてた私は、思わず自分の知り合いかのようにカレに声をかけてしまいました。
野球選手の大事な腕に軽くポンと手をあてて「あぁ!」と(まるでおばちゃんのように)。

もちろんカレはきょとんとしてましたが、声をかけた私自身もなぜカレに声をかけてしまったのか、カレが何者なのか一瞬分からなくなってしまい。。。
あぁ、でもこの人は有名人なんだと思って、とりあえず「写真いいですか」と言ってしまいました。
カレも「はい」と答えてくれたものの、撮ってくれる人がいるわけでもないので、カレを壁際に立たせささっと1枚だけ「カレだけ」の写真を撮り、「どうも」とお別れしました。
何故だかその日は街をぶらぶらする間に何度もカレに遭遇してしまい、気づかれないようにコソコソ隠れてしまいました。

・・・ということで(関係ないけど)、ボストンからちょっと離れた「タングルウッド(Tanglewood)」というとこの音楽祭の写真を。小澤征爾さんが指揮をしていたボストン交響楽団(Boston Symphony Orchestra)が演奏してます。
ボストン_e0079287_11213212.jpg
この建物の中にステージと客席があるのだけれど、たくさんの人達が外の芝生に自分達で持ってきたテーブルを出して、ワインと食べ物を並べて音楽を聴きます。安いチケットは確か15ドルくらいだったような。

私が行った日はヨーヨー・マとの演奏。

ヨーヨー・マ、小澤征爾、そしてそこに来てた小沢健二とも写真を撮れて、贅沢な思い出です。
(ヨーヨー・マには人がたかってましたけど、さすがにアメリカでは(?)小澤征爾やおざけんは一人でぷらぷら歩いてました)
by kaoriscafe | 2006-11-15 12:14 | 海外旅行
<< 方向オンチ スコーン >>