人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエールマルコリーニ

お給料日までお金をおろさずに頑張ろうと思っていたけれど(おろすお金もないけれど)、とうとうお財布の中身が400円になってしまったので、仕方なくおろしました。
いい年して400円はひどいです。
ピエールマルコリーニ_e0079287_12413791.jpg
ベルギーから人が来たので(母の知り合いの知り合い)、お願いして買ってきてもらいました。
ここのチョコは前に1粒だけ買ったことがあるのと、あとは立ち食いでアイスを食べただけなので、いくら出せばどれくらいの箱が買えるのかよく分かっていなかったけれど、とりあえず「5千円分くらい買ってきて」と頼んでおきました。
5千円たってちょこっとしかないのかも、と思っていたけれど。。。
ピエールマルコリーニ_e0079287_12434179.jpg
これを2箱買ってきてくれました。
1箱15ユーロ。約2300円。
1箱に34粒入り。1粒約67円。
どんなにマルコリーニ通じゃない私だって、こりゃ激安だってことくらいは分かります。
バレンタインまでとっておきたいくらいです。

「Best before October 20」と書いてあったけれど、
ベストな状態でなくなったって全く構いません。
ベストではなくたって、グッドなはずだし。

買ってきてくれたのは、ベルギー人の男性なのだけれど「高くて驚いた」と言ってました。
あたしゃ安くて驚いたよ。
ベルギー人でもそんなに簡単に足を運ぶお店じゃないんでしょうかねぇ。
でも「レオニダス」のチョコは普通にお土産としてどさどさ買ってきてました。
レオニダスの方が安いんだろう。
15ユーロのこのマルコリーニを高くて驚いた、と言うくらいだとレオニダスはいったいいくらなんだろう。レオニダスの箱の方がずっと重量感あり。
by kaoriscafe | 2006-10-16 12:51 | お菓子
<< 渋皮煮 チコリコーヒー >>