人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事で待機中

まぁえに焼いたパン。卵を入れたので中は黄色っぽい。
仕事で待機中_e0079287_1951118.jpg
天然酵母を使うわけでもないので、パン作りは相当てきとーです。お菓子よりも何よりも適当。料理と同じ感覚。水分も油分もそりゃもう適当にぶっこんでます。マシーンにこねてもらってるし。それでもそこそこちゃんとしたパンを作ってくれるパン捏ね機とオーブンにいつも「偉いぞ!」と心の中でつぶやいてます。


今ねぇ、仕事中なのよぉ。しょうもない「待ち時間」よぉ。誰もいなくなるとカギが閉まっちゃうからさぁ、なのにこれから筑波から書類持ってくる人がいるからさぁ。しかも今日締めの書類をさぁ。

もう、ほんっとに不本意なことに先週・今週とちょっと大きなお仕事がありまして、ブログ巡りもチラ見ですよ、チラ見。またはお昼休みや、ふとお茶飲む時に駆け巡るとか。なのにこんなとこで更新してますけどぉ。
ちょろっとしたことをいつもお手伝いしてくれている派遣社員の方達が、今週は外部のシンポジウムに連れて行かれてしまったので、何でもかんでも自分でやらないといけませんし。いやいや、何かしてくれる人がいるということは有難い。

筑波からここまでってどれくらいかかるんだぁ。そしてこの人はどんな交通手段を使ってやって来るんだぁ。

なんか最近職場ネタが多い気がする。自分でつまんなくなってきた。
by kaoriscafe | 2006-10-11 20:02 | パン
<< チコリコーヒー 栗むき >>