人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ2日目-夜

2日目はシャンゼリゼ通りで夕飯を食べた後に凱旋門へ。ここでもカルトミュゼが使えます。
凱旋門から見た夕陽。左の方にあるんだけど見えるかしら。
パリ2日目-夜_e0079287_124221.jpg
螺旋状の階段を上っていくんだけど、凱旋門に行く前にスーパーで調味料やお茶やら色々買ってしまってたから重くて重くて・・・。
パリ2日目-夜_e0079287_126640.jpg
夕陽を見たり、放射状の道路を眺めてるうちにエッフェル塔が点滅。数時間に1回点滅するとか。その後はライトアップ。
パリ2日目-夜_e0079287_1271235.jpg
パリ市民はエッフェル塔を酷使しているようで、ここから花火もあがるらしい。
カルトミュゼは2日券だったのでこの日で終了。

*今更こんなこと言っても間に合わないんですけどぉ、明日新潟の松之山温泉という方面に行くのですが、宿が全然とれません。いっぱいです。油断してました。友達は「車中泊でもいいよ」なんて言ってるけど。どなたか安くていい宿知りません~?
私が松之山温泉方面で行こうと思ってるのは→これ
ご興味のある方、この週末までです。
by kaoriscafe | 2006-09-08 12:11 | 2006 フランス
<< ポン菓子 パリ2日目-午後 >>