人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魯肉飯@中華街

今昼休みに職場の敷地内を散歩してきました。クリスマスローズがいっぱい咲いていました。
(花の名前とか全然詳しくないんですけど)

昼間から散歩すると気持ちいいわ~。
ローズマリーが山のように育ってたから、これから料理で使う時は
スーパーで買わずに職場の敷地から、拝借することにしましょう。

魯肉飯@中華街_e0079287_1315143.jpg金曜日に中華街の「秀味園」で食べた魯肉飯(500円です)。
これとおつまみセット(1000円)と水餃子(600円だったかな?)を二人で食べたら、もうお腹いっぱい。ビールも飲んだけど。豚も柔らかく煮てあって美味しかった~。お持ち帰りのお客さんもいっぱいいたけど、確かにこれで500円なら随分お得なお食事。

水餃子は、山東の方が美味しいなぁ。皮もタレも山東の勝ち。

食事の後に、石川町の駅に向かって歩いていったとこにあるジャズバーに入りました。
秀味園での食事は一人1500円くらいだったけど、
こちらのバーでは一人3000円でした。
私は1杯飲んだだけ・・・。
でも、すっごくステキなバーでした。生演奏だし。
お店の名前は何だったんだろう・・・。
by kaoriscafe | 2006-03-20 13:21 | グルメ
<< 98歳 さよなら湘南電車 >>