<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鹿児島にも行ったんだよ

色んな所に行き過ぎて・・・
旅行のこと、何から書いたらいいのか分からなくなってしまいました。

「そうだ、鹿児島・宮崎に行ったんだよなぁ」と思い返して、
一番に頭に浮かぶのが桜島にあるこれ・・・

じゃん!
e0079287_1048435.jpg
じゃじゃじゃん!
e0079287_1048468.jpg
2004年に桜島で開催された長渕剛のオールナイトコンサートの記念モニュメント。
集った7万5千人の情熱のシンボルなんですと。

情熱のシンボルらしく力強い作品ですが、情熱のシンボルらしからぬひっそりとした場所にたたずんでおりました。桜島の観光地図にも載ってません・・・。
地元民の反対にでもあったのでしょうか。

ワタクシはまったくもって長淵ファンでもなんでもありませんので、もし私が地元民だったら「なんてもの作るのさ」と思うことでしょう。

でもこの像を見てしまうと、まったくもって長渕ファンでないワタクシでも鹿児島でナガブチを見かけたらキャーキャー言ってしまう可能性大。


この時期になって色んなこともありすぎて、なんだかワサワサしております。
良い年を迎えたいもんです。
皆様もよいお年を。
(明日も更新しちゃうかも)
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-26 12:06 | 国内旅行

最近の出来事

「もうさぁ、金くれなくてもいいからクリスマスの連休に出勤してぇよ」と予定が何もないらしいギャル子ちゃん。

だぁいぶ前から「焼肉喰いてぇ~」と叫んでいました。

そんなギャル子ちゃんがある日「今度化粧しないで来ちゃおうかなぁ」とつぶやいたので、、、

私:「アイメイクしないで来たら焼肉食べさせたげる(牛角どまりだけど)」
ギャル子:「まじで?そんなら全然メイクしないで来られるよ。多分メイクしない分、時間が余ってすんげぇ早く来ちゃうよ」
私:「3人に“今日どうしたの”て突っ込んでもらえたら合格」
ギャル子:「おっしゃ」

で、先日アイメイクをしないで来たギャル子ちゃん。
笑っちゃうくらい小さな目をしていたら私もどう対応しようかしらとドキドキしていたのですが、意外や意外けっこう美人さんでした。そしてあまり違和感も感じませんでした。
ナチュラルメイクに合わせて髪型も変えてきていたので、余計に大人っぽく見えたのかもしれませんが。

私:「えぇ~、笑っちゃう顔だったらどうしようかと思ったけど、美人なんじゃな~い。いいんじゃない?そのナチュラルメイク」
ギャル子:「でもさぁ、朝時間が余っちゃうんだよ。やることなくなるのも暇だぜ」
私:「いやぁ、いいよいいよ。あ、でもあのメイクも年齢制限ありそうだから、あと2~3年楽しむのもいいんじゃない?」

やっぱり私の「ナチュラルメイクいいよ♡」の言葉は大して影響がなかったみたいで、次の日からまたゴッツリアイメイクに戻ってます。

「これしないと気合が入らねぇんだよ」と。


さぁて、と。
週末遠征している旅ネタに続く。

↑クリックしても今日は続きません

*ついでにつぶやき。
先日からハプニング続きで悩み事盛りだくさん・・・。
激務な場所へ異動話が出たでしょぉ~、
ずぅいぶん前のカレからいきなり連絡が来たでしょ~。
まったくもぉ。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-21 12:35 | 日常

・・・

人数はとっても少ないながらも、このブログを覗いてくださってる皆さま、今週はさっぱり更新していなくて申し訳ありません。

マイルがたまりまくるんじゃないかというほど、週末は遠方に出かける予定が続くので、昼休み中は出かけた先の情報収集のために検索マシーン状態でした(乗換案内がメインですが)。

*実際にはANA、JAL、新幹線とまちまちなので、マイルはさっぱり貯まりませんし・・・。

自分のブログは更新しませんが、皆様のところにはお邪魔してコメントしちゃってもいいでしょうか。

そんな金曜日・・・。

職場の苦痛な歓迎会も終わり、本日は二日酔い&胃もたれです。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-14 12:19 | 日常

身分証明

仕事中ですがね、周りに誰もいなくなったのでブログでもいじっちゃいます(ギャル子はいますがね・・・)。


よく銀行の窓口で手続をする方は慣れっこなのかもしれませんが、
先日、久しぶりに銀行の窓口に(ATMではなく)お金をおろしに行きました。

「身分証明書を見せてください」
「住所を書いてください」
なんてことは過去にも言われてきましたが、先日は、、、

「身元の確認が厳しくなっていますので、いくつかご質問させて頂きます」と言われ

「干支をお答えください」と質問されました。

その後も口座を持っている本人でないと答えられないような質問をいくつかされました。

面倒くさいなぁというよりは、これだけ確認してくれれば安心かなぁという感じ。


と、、、
今のいままで気付かなかったけど、、、
もしかして私が口座を持ってる本人ではないのでは?と疑われただけだったりして・・・。


お菓子教室で作ったロールケーキでもご覧下さいませ。
クリスマス仕様でございます。
e0079287_1465674.jpg

そしてスモークサーモンとクリームチーズのスコーンも。
e0079287_1472173.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-06 14:07 | お菓子

ビリー

ビリー、腕立てなど「こりゃ出来ないな」ていう箇所を早送りしていたら、、、

終わってしまいました・・・。

私の体がじんわりとも温まらないうちに
メンバーがすがすがしい表情で集っていました。

No.2がいいんじゃないでしょうか。どうですか?


ブログで情報交換ができたり、人と知り合えるのもそれはそれはステキなことですが、
そうなると「毒を吐く」ことも少しセーブしてしまったりしますよね・・・。
あ、皆さんはそんなに吐きたい毒はないかもしれませんが。

誰かに話を聞いてほしいけど、知り合いに言うのは恥ずかしい、なんて時に
「占い」に行ったことがあります。
占い師のおばちゃんに聞いてもらいました。
イマイチ的をえないコメントをするおばちゃんで「こりゃダメだ」と思って帰りましたけど。
まぁ、おばちゃんは私の悩み相談を聞くつもりではなく「占う」体勢でしたからね。


あれ、、、

こんなこと書いてると、なんだか悩み事だらけな人みたいですが、楽しく過ごしております。

今週末から九州ですのよ~~~。

お菓子教室で作ったアップルパイでもご覧くださいませ。
e0079287_125203.jpg
お菓子に使うだけじゃなく、生で食べるのも「紅玉」が好きです。
自然な味がしませんか?
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-04 12:07 | 日常