<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビーズ細工

ミシュラン、所詮タイヤ屋さん数人が日本のお店を批評してるんですからね、もういいでしょう。

一昨日、「本屋に寄りたいから早く帰ろう~」と思ったのに、ヨーグルトとカボチャを買いにスーパーに行ったら、本屋に寄るのを忘れてしまいました・・・。

昨日、「今日は本屋に行こう~」とせっかくちゃんと本屋に行ったのに、既に読んだことのある文庫本を買ってしまいました・・・。今朝電車の中で開いてみてビックリでした。「この話、知ってるよ・・・」と。

このボケボケっぷりは「疲れてるのかしら・・・」というわけではなく、

暇すぎるんです。

仕事も暇、平日の夜も暇、ということで脳がお休みしてしまってます。
ついでに食欲もお休みしてくれるといいんですけどね、、、。
おやつ用のタルトやクッキーは夜せっせと作ったり・・・。

今の私、ぼけ~っとした顔してるんだろうなぁ(今だけじゃないか・・・)。



なのに、、、

職場で私用の電話をしたくて、携帯を持って出て行こうとしたら、
ギャル子が 「日中は電話はやめて、てカレシにちゃんと言っときなよ」と突っ込んできたので、
「フリーターだからさぁ」と返したら、またまた突っ込み返しが完璧だ、と褒められました。

完全に脳みそはギャル子化です。


遠藤周作が好きです。でも残念ながら亡くなってしまっているので、新たに本が出てくることはありません。
宮本輝は結構読みました。
山崎豊子も好きです。
東野圭吾もモノによっては読みます(あんまり人が死ぬ作品は好きじゃありません)。

そんな私に「コレ読んだら?」ていうオススメの本がありましたら教えてください。


最近作ったアクセサリー達でも。
e0079287_1212999.jpg
OPAQUEでこんな感じのを見かけて、マネしたつもり↑。そのままつけると結構長いけど、2重にするのもなかなかイイ。

なんとなく赤っぽいのが欲しいなぁ~、と思って作ったもの↓。
e0079287_12141338.jpg

イタリアでフェルトで作ったナルトみたいなのを使ったアクセサリーを見かけてね、それをマネして従姉妹がナルトパーツを沢山作ってたので、いくつか拝借してきてネックレスにしました。ナルトはちょっと左側にくる感じ。
e0079287_12153451.jpg

暇なので、おうちでこんなことしてました。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-30 12:16 | おしゃれ

ビリー

頂きました。ありがとうございました(ぺこり)。

わたくし、以前「腕立ては1回も出来ない」と書きましたが、ビリーは開始早々腕立て伏せで責めてくるんですね。

腕立ての時間(&その他の辛い時間) = ソファーで休憩

にしてしまったら、皆さんの言うように「ビリーって辛い!」という感じにはなりませんでした。
というより、全く運動になりませんでした。
やっぱり休みすぎですね、きっと。

腕立ての時間(&その他の辛い時間) = 早送り

にしたいと思います。
そうすれば一応脂肪の燃焼も続くでしょうし。


「根性ないからダイエットは食事を減らす」と言って運動をしない人がいますが、食事を減らせるのにどうして根性がないのかサッパリ理解出来ません。
100歩譲って腕立てを頑張ることは出来るかもしれないけれど、食事を減らすことは出来ません。
ご飯をお茶碗半分にするだけで、大層なことをしてしまったように「今日は少ししか食べてない、だからお腹が空いちゃうんだ」と一日中気をとられてしまいます。

昨日もギャル子が「あぁ~、胸焼けして~。肉喰いて~」と言ってましたが、私もそんな気分です。胸焼けするくらい毎日食べまくっていたいもんですね。


こちらはお料理教室で作ったサラミ。
e0079287_11593368.jpg
e0079287_11594493.jpg
普通のキャベツスープにブルーチーズを載せながら食べるのが美味しゅうございました。
e0079287_1202654.jpg
毎日マメにお料理をするのが面倒な一人暮らしは、スープなんかははいつも薄味で大量に作り、それを少しずつ取り分けてカレー味にしたりトマト味にしたりと日々消費していくのですが、「ブルーチーズを載せる」というのもレパートリーに加わりました。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-28 12:18 | 日常

手作り帽子

発売初日にも関わらず、東京・藤沢の本屋数店ではミシュランは完売でした。

で、どこの本屋でもレジ横やかなり目立つところに、ミシュランと同じように赤い表紙の「ザガット・ザーベイ」が並べられていることにちょっとイヤラシさを感じたり・・・。
こんな目立つ場所でお目にかかったことはありませんけど。

あんなに「ミシュラン買うぞ!」と思ってたのに、ネットで3つ星から1つ星までのお店の名前を見てしまったのでかなり満足。

もう買わなくてもいいや・・・。
私の欲求なんて所詮こんなもの。
美味しいお店ガイドを見せてくれるよりも、美味いもんを食わせておくれ。


「あっという間に1年経っちゃうね~」
「でもお給料日までって長いよね~」
なんてよく言いますが、まったくその通り。

お給料日はサッサとやってきて欲しいですが、1年はゆっくりと経過してくれませんか?


先日従姉妹に作ってもらった帽子↓
e0079287_172415.jpg
「え~、この生地じゃ子供っぽいから違うのがいいんじゃない?」としつこく言われましたが。

子供っぽいのだっていいじゃないか。

もうちょっとモコモコウールの帽子も依頼中。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-26 17:26 | おしゃれ

ミシュラン

昨日は部長につかまってしまい、夜通し飲みになるとことでした・・・。
ただいまお茶を飲んでも喉のあたりでじんわりと泡盛の匂いを感じます・・・。


ミシュランガイド欲しいですね~。
私が知ってるお店って載ってるのかしら~。

三つ星とったお店ってきっと予約が殺到してるんでしょうねぇ。
お値段が吊り上ったりしなければいいんですけど。
吊り上らなくたってそう簡単に行かれるお店ではありませんし。

3つ星、2つ星、1つ星、それぞれ1軒づつは行ってみたいですね。
それで試したら、なんとなく「パリの星付きレストランってこんな感じか」と量る目安になりそうですしね。

先日食べたお寿司も美味しゅうございました。浜松町にある「宮葉」というお寿司屋さん。
e0079287_129288.jpg
しめ鯖とあぶりトロが最高でした。
e0079287_129409.jpg
お酒を飲みながらだと1人2~3万円してしまうらしい。

お昼にちらし寿司と他に数貫握ってもらいながらお酒も飲んだけれど、お値段がどれくらいだったのかは不明・・・。
お持ち帰りした木の箱入りの太巻きも最高に美味しい。

口コミ票なんかで「ネタのケースが古くさいのが気になる」なんて書かれてましたが、それは私も気になった。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-21 12:14 | グルメ

あると安心 豚ばら

川島なおみのお相手は鎧塚さんなんですってね~!
驚きました。
何に驚いたっていう具体的な点は無いんですけどね。


完全に太ってきてます・・・。
やはり誰もが認める「食欲の秋」に私が勝てるわけもなく。
今カレー食べに行ったらシンプルなカレーじゃなくて、間違いなく「カツカレー」にしますね。

家での夕飯は「パスタだけ」、「カレーだけ」という大して料理もしなくていいメニューばかりですし、夕飯が「柿ピー」などのお菓子になることもしばしば。

そんな私でも欠かさずに作り置きしているものが「ベーコン♪
e0079287_11325349.jpg
よくデブタレントが「豚バラが家にあると落ち着く~」なんて言ってますが、私もそうです。

「ベーコンが家にあると落ち着く~」

これ1つあればスープ、炒め物、パスタ、何でもOKですからね。
塩ジャケなんかが冷凍庫にあってもホッと一安心ですが、ベーコンの方が何かと応用も利きますし。

フライパンにスモークチップを載せて火にかけるだけ。
結構簡単におうちでベーコン♪

前回はついでにジャガイモもスモークしてしまいましたが、あれは失敗でした。
今の時期だったら銀杏なんかがウマそうです。
栗もいいかもしれません。

ただスモークの香がなかなか強いので、おうちも軽くスモークされてしまいます・・・。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-15 12:07 | グルメ

ホットな街 有楽町・東京

数週間前に有楽町駅前のイトシアに行った時は、あまりの混雑っぷりに通り抜けるだけでしたが、また改めて行ってきました。

平日なのにクリスピークリームドーナツは1時間半待ちでした。
ありえねぇー。絶対並ばないわ。

一般的なヤング向けのマルイと違って、イトシアのマルイは有楽町西武や阪急と同じ雰囲気で「大人向け」と聞いていたのですが、やはり若い気がするんですけど。
でもビックリ高額なお店もありませんし、いいんじゃないでしょうか。
ビームスのようなふざけた洋服も結構好きなので、あのマルイはそこそこ楽しめました。

地下の食品フロアは意外と「狭っ」て感じで、ちょっと期待ハズレです。気になるお店もありましたけど、お店が少ないですよねぇ。

東京駅の大丸やグランスタの方が食品充実で私には楽しいです。イートインのお店も多くて便利になりますね~、東京駅。

渋谷・新宿・表参道よりも断然銀座ラブなので、この辺りにお店が増えるのは嬉しいこと。


んで、、、
この界隈をぷらぷらしてて思ったのは、「都会のおなごは美しい~」ということ。
藤沢 ⇔ 横浜 の往復で出会う人達とはちょっと違いますねぇ。

そんなことは前から気付いていたんですけどね、昨日再確認しましたよ。
私なんてかかとがぺったんこのブーツでテレンコテレンコ歩いてたのに、皆さん細いヒールで優雅に歩いてらっしゃいますわ~。

おまけに皆さん痩せてる。細い。都会の女性は細いです。

1ヶ月くらいまた東京で働いたら私も痩せるかしらねぇ・・・、なんて思ったり。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-08 12:12 | 日常

寒くなりましたねぇ

11月だというのになんだか暖かくて、地球がおかしくなってるねぇと思っていたら、今朝は寒かったですねぇ。
寒いの大嫌いなんで、やっぱり暖かいままでいてほしいものです。
肉付きはいいんですけどね、役立たずなお肉さんらしくて寒さに強い体ではないのですよ。

んで、、、
そろそろ旅行の予定を立てないといけませんし(そろそろ??)、

「鹿児島・宮崎のオススメ情報をお持ちの方は、どしどしご連絡ください」


風邪っぴきだった私のことを鬱陶しそうに見ていたギャル子ちゃんが、鼻をズルズルさせてます。そんなギャル子ちゃん、「YUKIちゃんのライブに行って来たんだぁ~」と言うので、
「ジュディマリの?」と聞いたら
「あんたどれだけ時が止まってるんだよ、ちゃんと時計の針を動かしてくれよ」と言われました。

もうジュディマリってないんですね・・・。

話している途中に私の目にゴミが入ってしまい(ハードコンタクト装着中)、「うわっ」と涙をツツツと流していたら、「なんだよ、なんか嫌な物色々見ちゃったわけ?長い人生だからねぇ」と。

風邪を引いて目はトロントロンなのに口は達者なギャル子ちゃん。

写真無しの日記でもいいのですが、前に食べた美味しい牛タンと雲丹茄子でも眺めてみましょう。
e0079287_1224876.jpg
e0079287_1225995.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-06 12:17 | 日常

ラブリーワンピ

ここんとこ常に空腹な私はミートショップ矢澤でお肉食べてきました。

どうやらこのお店はかなり人気店のようです。

「どこのお肉だか分からないけど、まぁ安いからいいんじゃない?」て感じではなく、
お手ごろなお値段でちゃんとしたお肉が食べられるお店です。

パッと見はガテンな兄さん達がお肉をがっつくお店に見えるけれど、空いてたせいか食後にそのままお茶してくつろげちゃうような雰囲気でした。


いやぁ、ブログに書くことないですねぇ、ホントに。
フェイドアウトしてしまいそうですよ。
毎日面白いこと書いてる方たちスゴイですよね~。

昨日は外出先での予定が早めに終わったので、ぷらぷらっと入ったお店でラブリーなワンピースを衝動買いしてしまいました。2~3分の間の出来事。
こんな衝動買いすることってあんまりないんですけどね。
なんでかなぁ、なんで買っちゃったのかなぁ。

でもでも、体型を隠してくれるゆったりデザインで、
デカい私が着ても膝が隠れる長さ(普通の人はもっと長く着るはず)。

シックなデザインでも丈が短いとコスプレっぽくなっちゃいますしね、丈が長いというだけで意味のあること。

鏡に写る自分を見ても、顔さえ見なけりゃまぁ許せる感じ(顔を見るのが大事だよ!)。
ということで、ラブリーな形でもいいんじゃないの?と。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-02 12:13 | 日常