<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クイーンズ伊勢丹

オープンしたクイーンズ伊勢丹は、この街にしては結構頑張った!という広さでした。でもいずれなくなってしまわないか心配です・・・。あんなオシャレなものが、この街に必要なんだろうかと・・・。
e0079287_12381112.jpg
一応ポイントカードなんて作ってみましたが、私が地味に日々数百円落としたところで、どうやってこのお店を守っていけると言うのでしょうか・・・。

頑張ってエシレバターなんて買ってみましたけど。

改札出てすぐにエシレバターの買える駅!
いいんじゃないの~~~。
さぁ、戻って来い、東急ハンズ!



【お食事中の方はスルーしてください】

結婚して米子に移り住んだ友達は、古い一軒家を借りて住んでいて、トイレもお風呂も自分達で組み立てたらしい(何をどう組み立てることが出来るのか、詳しいことは分からないけれど)。

そしてトイレは汲み取り式らしい・・・。
おうちに居ながら、ちょっぴりアウトドア体験な生活。

バキュームカーっていうのは適当な時期に、都合よく様子を伺って廻ってきてくれるものかと思っていたら、電話をかけて「そろそろよろしいかしら?」とお願いするらしい。

汲み取り料金、1回3000円。(結構高い)

そしてお呼びたてした日は、いつ来るか分からない車をじーっと待ち続けるらしい。

「でもウォシュレット買ったから付けてみるんだ♪」と、なんとも私には理解しにくいことを言っていました。今度詳細を聞いておきたいと思います。


やっとGWですね~。私はカレンダー通りのお休みなので合間に出勤しますが、ちゃんと遊びも頑張りたいと思います!!!
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-27 12:58 | 日常

大事なもの

毎日、深夜のうちに送られてきている不幸の手紙のような「至急!」の仕事メールの数々に

「何かに呪われてるのかしら♡」
又は
「何かの罰かしら♪」
と思っていましたが、今日はまだ何もそんな恐怖のメールを受け取ってません。
でも今朝の占いでは最下位だったので油断は禁物。
e0079287_12422193.jpg


【以下、すんごいどうでもいい話です】

先日友達と“野菜を痛まないうちに食べられるかプレッシャーに感じる”という話をしていたら、
「でも、もやしだったら安いから痛んだら気にせず捨てる。だからもやしをよく買う」と友達。


私、ここ最近安い洋服ばっかり買ってるんですけどね、どれにもサッパリ愛着が湧きません。

そもそも、安い洋服ばかりを買うようになっているのも、「また痩せるかもしれないし」「そうしたら、この洋服はすぐ着なくなるし」という考えのもとなのですが、一向に体重が落ちる気配はないので、安い服を着続けている有様。

私の今の洋服に対する気持ちって、友達がもやしに感じてるのと一緒だなぁ、と。

物を大事にするために、いい物を買おう!というわけではなく、
どんなものでも大事にするってことが出来てないなぁ、と思ったわけで。

どうしたもんでしょ。


お金持ちにでもなったら考えましょ。
(え?なにそれ、関係なくない?)
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-25 12:52 | 日常

前進はせず

「クイーンズ伊勢丹」のオープンは、後退現象に歯止めをかけるほどのものではなかったようで・・・。思わせブリッコなポスターに躍らされてしまいました。
きっとキ○スクほどのスペースしかないと思われる・・・。
ぬか喜びさせないでよ(勝手にしたんでしょ?て)。

なので癒しの画像でも大きくアップ(何に癒されてるんだい)。
e0079287_1219313.jpg


私の姿を見ると、ほぼ100%の確立で「太りすぎじゃない?」と言ってくるうちの母。
友達といる時だろうがなんだろうが、おかまいなしでこの冷たい一言を吐くのですよ。

どうやら母は、これだけ言われても気にもしなければ何もしない私のことが不思議で仕方ないらしい。
「どうして何もしないの?」
「鏡でちゃんと自分を見てる?」
「これだけどの洋服もきつくてどうするの?」

あのねぇ、多分母に言われるから心に響かないのよ。
昔から地震がくれば「あなた走った?」なんて言ってくる母の側にいれば、ちょっとやそっとのことでは動じなくなってくるのよ。

でも、「もっと真剣に考えた方がいいんじゃないの?」と何度も言われたので、、、


GWが明けたら、お菓子を控えたいと思います!
GW前から始めたっていいんじゃない、て?GWは京都に九州です。旅の間に節制するなんて、そんなつまらない人は嫌いです。



毎晩腹筋をやります!
「○○回」なんて回数は宣言しません。50回、て言っておいて500回やっちゃう時もきっとあるでしょ、そん臨機応変な宣言にしておきませんとね。



*今日はねぇ、昼休みもカチョーから呼び出しくらいまして、残り10分の昼休みでお昼食べてブログアップしましたよ!!!
何をそんなに必死にブログをアップして、なんて言わないでね♪
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-24 13:00 | 日常

誕生日会

仕事中ですよ、ええ。夜11時近くまで働く日々が続いてます。
休日出勤がないだけいいとしよう。期間限定(きっと)なだけいいとしよう。
空腹しのぎにお菓子つまみながらブログいじってます。
そんな暇があったら働けよ、て?まぁまぁまぁ、そんな厳しいことおっしゃらずに。

週末に友達とちょっとおサレなお店にランチに行ったら、「今日は私たちのちょっと早めの誕生会だ、て言っておいたからね」と友達。

そしたらこんなケーキが出てきました。
e0079287_19172395.jpg
両側に「Happy Birthday」のお菓子のプレートが置かれ、ケーキにはろうそくが2本。

「せーの!」といきなり友達が。
何がせーのなの?と思って「え、なに?」と尋ねると「ろうそく消すんだよ」と。

恥ずかしくなんてありませんよ。
ただただ楽しくおかしかっただけ。


いくつになってもお祝いしましょう。



全く話は変わりますが、後退現象が続いていた私の住む街に「クイーンズ伊勢丹」が出来るのだ~~~~。ぱちぱちぱちぱち。もう潰れないでね。頑張って買い物するからね。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-23 19:34 | お菓子

つぶやき

なかなか更新できません。しなくてもいいよ、て感じかもしれませんが。
楽さがポイントな職場なのに、先月末くらいから「半休とって銀行いきたいの」という希望も叶わず。とうとう普通預金の口座がマイナス○○万円になってしまいました。
昼休みもろくにくつろいでられないし。

夜行性の人や24時間行動し続けてる人が多い職場なので、そういう人達に巻き込まれたら最後です(巻き込まれてますけど)。

でも、そんな仕事のことよりも気になっているのは、、、

*週末は出かけたりしているので、洗濯が出来ないこと。
冬物を片付けられない。寒いからいいんだけどさぁ。

でも、もっと気になっているのは、、、

**トイレットペーパーがなくなりそうなこと。

ボックスティッシュが無くなるよりも何よりも恐ろしいこと。

駅から家までの道のりにはコンビニもなく。
コンビニがあったところで、安売りドラッグストア天国な街に住んでいるのに、コンビニなんかで割高なトイレットペーパーを買う気にもなれず。

買いに行かれるまで、飲まず喰わず&トイレにも行かずでいこうと思います(ウソです)。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-19 13:03 | 日常

お疲れパート2

月曜から疲れてます。まぁえに作った「おからクッキーパート2」を。
e0079287_20234946.jpg
紫芋を入れてちょっとカラフルに。

立て続けに「おからクッキー」を作ったら飽きました。
これまたしばらく封印します。


週末またまた軽井沢に行ってきましたが、ずーっとお天気よくて良かったわぁ~。酒びたりです酒びたり。相変わらず年寄りの筋肉痛のように時間を置いてから酔いがまわってきます。

軽井沢の街、真夏以外は割りとひっそりしているのに、アウトレットだけはなんだかいつでも賑わっていて。なんだかちょっと悲しいような・・・。そんな私たちもアウトレットに行きましたがね。


先ほど、上司にお伺いがあって書類を持って行こうとしたら、思いっきり鼻に指を押し込んでぐりぐりとほじっているところでした。

悲しいことにその書類は触られてしまったので、そのままシュレッダ行き(ビバ!前もってとっといたコピー)。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-16 20:29 | お菓子

おつかれ

わたくし、大体平日は毎日ブログを更新してますが・・・。週末は95%くらい更新しません。

平日なのに更新してないじゃん!て無駄足を踏んじまった方、
申し訳ありません

いつも職場の昼休み中にアップするので、バタバタしてると滞ってしまい。
バッタバタなのに金曜日休もうと思ってるからさ~~~。

んなもんで写真もなく。
小澤征爾でも眺めてみて♡ (←特別好きなわけでもありません)
e0079287_21123797.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-10 21:13 | 日常

マルコリーニ

こんな荒れた姿でやってきたのは高級“ピエール・マルコリーニ”のチョコ。ベルギーに行ってた人にお願いして。
e0079287_1254225.jpg
日本で1万円以上するこの箱も、ベルギーで買えばどんなにユーロの値があがろうとも3000円は超しません。
さぁ!行こう!ヨーロッパへ!

日本で1万円以上出してこの姿になってたら悲しすぎて眠れなそう。

あ、今回はこの姿見ても悲しくもなんともありませんでした。



この前ユニクロで7分丈のズボンが990円だったので、1着試着をして同じサイズのものを色違いで2着買いました。

そしたら試着しなかっほうがキツくて入りませんでした。

どうしてよ。。。
990円だと思うと文句も言えず。

あなたが痩せればいいんじゃな~い、て?)
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-05 12:59 | お菓子

大人喰い

カナダで買ったアイスワイン
e0079287_12321187.jpg
ハーゲンダッツのアイスを躊躇なく買えるぐらいには稼げる大人になり、
外で一息つくにもマックではなくスタバなんかに入れるくらいになり、
銭荒い弁天では、小銭をじゃらじゃら洗う小学生の横で福沢諭吉さんを出し「おっ、すげえ!」と小学生達の驚きの声をうけられるくらいにはなってますが、、、

ハタチくらいの頃には30歳過ぎるともうちょっと金持ちになってると思ってました。

前に「うるるん」でカナダのアイスワイン農園にお手伝いに行っていた人がいて、アイスワインをメープルシロップ代わりにホットケーキにかけて食べてたのを見て「私も一度やってみたい~~」と思い、何度かアイスワインを買ってみてはいるんですがね。

なかなかそんな贅沢な食べ方をする勇気が生まれず。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-04 12:39 | グルメ

大豆でクッキー

新入社員が多いからか、昨日から電車の混み具合が恐ろしいです。1ヶ月くらい続くんでしたっけねぇ、この混雑って。世間では初々しい新人が入ってきているんでしょうけど、寝ぼけたおじさんが多い私の職場、昨日の入所説明会を覗いて見ても若い顔は見当たりませんでした。
グレーな空気が漂ってました。

みのもんたさんの「大豆粉100%」というのに対抗して、おからクッキー。
e0079287_12164955.jpg
あのコマーシャルを見て、「そうね、おからで作ればヘルシーね」(お菓子なんか食べないのが一番ヘルシーだよ)、と思って真似してみました。

でもおから100%でやるのは自信がなかったので、ちょびっと小麦粉も入れて。



この前テレビでどこかの会社の社長さんが「うちは新人をとる時は、サンマの塩焼きをどれだけきれいに食べるかチェックする」と言ってました。技術者を採用するのに、几帳面具合を見る材料にしているようで。

私、自信あります!
魚をきれいに食べることに関しては!


(自信持って言える数少ないことなので太字にさせて頂きました・・・)

技術屋さんでもなんでもありませんけどね。
おまけに几帳面でもありませんし。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-03 12:24 | お菓子