カテゴリ:日常( 107 )

ホットな街 有楽町・東京

数週間前に有楽町駅前のイトシアに行った時は、あまりの混雑っぷりに通り抜けるだけでしたが、また改めて行ってきました。

平日なのにクリスピークリームドーナツは1時間半待ちでした。
ありえねぇー。絶対並ばないわ。

一般的なヤング向けのマルイと違って、イトシアのマルイは有楽町西武や阪急と同じ雰囲気で「大人向け」と聞いていたのですが、やはり若い気がするんですけど。
でもビックリ高額なお店もありませんし、いいんじゃないでしょうか。
ビームスのようなふざけた洋服も結構好きなので、あのマルイはそこそこ楽しめました。

地下の食品フロアは意外と「狭っ」て感じで、ちょっと期待ハズレです。気になるお店もありましたけど、お店が少ないですよねぇ。

東京駅の大丸やグランスタの方が食品充実で私には楽しいです。イートインのお店も多くて便利になりますね~、東京駅。

渋谷・新宿・表参道よりも断然銀座ラブなので、この辺りにお店が増えるのは嬉しいこと。


んで、、、
この界隈をぷらぷらしてて思ったのは、「都会のおなごは美しい~」ということ。
藤沢 ⇔ 横浜 の往復で出会う人達とはちょっと違いますねぇ。

そんなことは前から気付いていたんですけどね、昨日再確認しましたよ。
私なんてかかとがぺったんこのブーツでテレンコテレンコ歩いてたのに、皆さん細いヒールで優雅に歩いてらっしゃいますわ~。

おまけに皆さん痩せてる。細い。都会の女性は細いです。

1ヶ月くらいまた東京で働いたら私も痩せるかしらねぇ・・・、なんて思ったり。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-08 12:12 | 日常

寒くなりましたねぇ

11月だというのになんだか暖かくて、地球がおかしくなってるねぇと思っていたら、今朝は寒かったですねぇ。
寒いの大嫌いなんで、やっぱり暖かいままでいてほしいものです。
肉付きはいいんですけどね、役立たずなお肉さんらしくて寒さに強い体ではないのですよ。

んで、、、
そろそろ旅行の予定を立てないといけませんし(そろそろ??)、

「鹿児島・宮崎のオススメ情報をお持ちの方は、どしどしご連絡ください」


風邪っぴきだった私のことを鬱陶しそうに見ていたギャル子ちゃんが、鼻をズルズルさせてます。そんなギャル子ちゃん、「YUKIちゃんのライブに行って来たんだぁ~」と言うので、
「ジュディマリの?」と聞いたら
「あんたどれだけ時が止まってるんだよ、ちゃんと時計の針を動かしてくれよ」と言われました。

もうジュディマリってないんですね・・・。

話している途中に私の目にゴミが入ってしまい(ハードコンタクト装着中)、「うわっ」と涙をツツツと流していたら、「なんだよ、なんか嫌な物色々見ちゃったわけ?長い人生だからねぇ」と。

風邪を引いて目はトロントロンなのに口は達者なギャル子ちゃん。

写真無しの日記でもいいのですが、前に食べた美味しい牛タンと雲丹茄子でも眺めてみましょう。
e0079287_1224876.jpg
e0079287_1225995.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-06 12:17 | 日常

ラブリーワンピ

ここんとこ常に空腹な私はミートショップ矢澤でお肉食べてきました。

どうやらこのお店はかなり人気店のようです。

「どこのお肉だか分からないけど、まぁ安いからいいんじゃない?」て感じではなく、
お手ごろなお値段でちゃんとしたお肉が食べられるお店です。

パッと見はガテンな兄さん達がお肉をがっつくお店に見えるけれど、空いてたせいか食後にそのままお茶してくつろげちゃうような雰囲気でした。


いやぁ、ブログに書くことないですねぇ、ホントに。
フェイドアウトしてしまいそうですよ。
毎日面白いこと書いてる方たちスゴイですよね~。

昨日は外出先での予定が早めに終わったので、ぷらぷらっと入ったお店でラブリーなワンピースを衝動買いしてしまいました。2~3分の間の出来事。
こんな衝動買いすることってあんまりないんですけどね。
なんでかなぁ、なんで買っちゃったのかなぁ。

でもでも、体型を隠してくれるゆったりデザインで、
デカい私が着ても膝が隠れる長さ(普通の人はもっと長く着るはず)。

シックなデザインでも丈が短いとコスプレっぽくなっちゃいますしね、丈が長いというだけで意味のあること。

鏡に写る自分を見ても、顔さえ見なけりゃまぁ許せる感じ(顔を見るのが大事だよ!)。
ということで、ラブリーな形でもいいんじゃないの?と。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-02 12:13 | 日常

くだらない話

ふっ、見てみろ。結局毎日更新してみたさ。
別に書くことはありません。昼休みが暇になっただけ。
おまけに風邪も良くなりましたし。

職場で前から「キレイだなぁ~」と目をつけていた女性がいます。
デカい私よりも背が高くて、もちろんこちらの女性はスラ~っと背が高いわけで、
顔もとても美しい。

「キレイだ~」と最初に見て思った時に、すぐに名前をチェックしてしまったほど。

その女性から「○○さん(←私のこと)と私(←キレイな女性)って系統同じですよね」
と言われました。

間違っても「キレイだ」てことを言ってる訳ではない、と瞬時に分かりはしたものの、
「え、なになに?」とちょっと嬉しいこと言ってくれるじゃない、と思って聞いてみました。

「背は高いしぃ~」 ←それは認める。でも高い種類が違う。私はデカい。
他には他には???と思ったら、
「とっつきにくいっていうか話しかけにくそうなところ」と。

そこかい、、、

「○○さん(←私のこと)、話すと面白いのに」と。

見た目が美しい人は「喋らないといいのに」なんて言われがち・・・・・。

ギャル子からも「あんた、喋ってなんぼだよな」と言われましたよっ。
「あんたさぁ、つまんない事言ったりしたら冷たく対応しそうなのにさぁ、ホントに何でも拾って返すよね。たまにすごいファインプレーあるよね」と。

褒められた。

と思ったけど、、、要は会話のレベルがギャル子化してるってことなんですよねぇ~。
いかんなぁ。一番ギャル子と接する時間が長いですしねぇ。

働く社会人なのに、職場で年上というと寝ぼけたおじさんばかりで、脳が発達していきませんわぁ~。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-10-26 12:21 | 日常

3日連続更新

やれば出来るもんだ。
3日連続で久々にブログアップしてみました。
アップするったって書くことはありませんがね、昼休みに暇になってきたってことだ。

もう1つ、やれば出来ること。
今月いっぱいのジムの回数券をその後2枚使いました。
ということで残り6枚。もう充分だ。よくやった。(←そうか・・・?)

もうジムの登録はしない。荷物が面倒なのよ、まったく。
もっと楽してデブ解消をしたいので、発汗は岩盤浴にお任せしたいと思います。
ビリーのDVD、誰か下さい。
デブ解消は岩盤浴とおうちトレーニングにしたいと思います。

写真は全然関係ありませんが、大分前のお菓子教室で作ったモンブランとダコワーズ。
携帯画像なのでボケボケですわね。
e0079287_10505848.jpg
e0079287_10511145.jpg


結構どんよりしてることも多い独りもん生活ですが、友達の幸せは涙が出るほど嬉しくなる人間らしい心も失わずに済んでます。

友達に赤ちゃんが出来ました。
ちょっと繊細な分野のお話かもしれませんが、本当に「良かったね」と思う出来事でしたので。

と、ちょっといい人ぶってみた後ですが、低迷モードのワタクシは小さなことでイライラしてます。
今週はギャル子から仕事の質問が多いのですが、私とギャル子の仕事は全くかぶりませぬ。
よって、「質問される = 私はその内容を調べる」 ということになってます。

「自分で調べて」という言葉はなんとか抑えて、、、

もう仕方ないんですがね、おやつに食べてるグミを床に落として、落としっぱなしにしてるギャル子に「拾って」、と言ってもなかなか拾わず、、、
「拾って!」と圧力語調で言ってみたり。

A型が決して几帳面な訳ではありません、出しっぱなしの落としっぱなしのA型ギャル子ちゃんです。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-10-25 12:16 | 日常

週1ペース

今月いっぱいで期限が切れてしまうスポーツジムの回数券が8枚余ってます・・・。
2回しか行ってません・・・。
今日は17日・・・。あと8枚・・・。

風邪はよくなりました。時々げほげほしますが。
みなさんのブログをお邪魔はしてたんですけど、自分のところをいじる気力がなくて。
おまけに先週からは昼休みに訪問者が多く。

昼休みにやってきて、隣にずっといるのやめて欲しいんだけどねぇ、まったく。

面と向かって言ってませんけどね、自分じゃ言えないからギャル子に「かわりに言って」とお願いしたら、「私、全然関係ねーじゃん」と言ってましたが、ギャル子も今日はなんだかイライラしてるみたいで「今なら言える」と言ってました。

そう書いてるうちに、また来たぞ。すぐ帰ってくれ。


「自分のブログをいじる気力がなかった」というか書くことがないんですよねぇ。

んじゃ、最近の出来事↓。

(1)風邪のため、今月は私らしくなく週末をかなり無駄に過ごしました。

(2)一人で「とんかつ和幸」デビューしちゃいました。

(3)私のブログ、すんごいアクセス数少ないんですけどね、「もしかしたら同じ職場かも」なんて思って見てらっしゃるかた、手をあげてください。
もしいらっしゃるようでしたら、今後は職場ネタは控えますので。

旅ネタと食べ物ネタを綴るつもりで始めたんですけどね、でも皆さんの興味を一番ひいてるのはギャル子みたいですな。

そんな職場、ノーベル賞受賞者発表の時って「待機」態勢に入るんですよ。
意味分かります?

「ここから受賞者が出るかもしれないから、そんな時のための待機」 です。

「もし受賞者が出たら」ていう連絡網みたいなの渡されたこともあるんですヨ。

出てませんけど、もちろん。
取り越し苦労ってやつです。


写真がないのでイタリアのアクセサリー屋さんの写真でも。
e0079287_1214432.jpg
e0079287_12141710.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2007-10-17 12:14 | 日常

こんにちは

今週はブログを更新してませんな・・・。
「また無駄足踏んだよ」て方、申し訳ありません。

先週から風邪を引いてます(まだ治ってません・・・)。
おかげで3連休を無駄にしてしまいました。

普段からギャル子に「あんたのそういうとこ嫌い」とか色々言われてるのですが、
咳して鼻ずるずるやってたら、「嫌い」という言葉に睨みが加わってきました。

今週は昼休みも研究者につかまりがちなもんで、きっと明日もブログはいじれません。
皆様のとこを覗き見はしてますが。

ていうかさぁ、昼休みに机の横来てさぁ、ずぅーっと作業するのやめて欲しいんだけどねぇ~。
一度自分の部屋に戻ってやってくれないかなぁ。

て、面と向かって言っちゃっていいですか?

んじゃ、まだ仕事中なんですけどね。
まぁ、ちょっといじってみました。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-10-11 18:33 | 日常

3連休

連休だったので、栗の渋皮煮を作って
e0079287_12121573.jpg
高尾山に登り、ビアガーデンで流した汗以上の水分を摂り入れ
e0079287_1213556.jpg
目黒雅叙園のランチビュッフェで食べまくりました(↓携帯写真でボケボケ)
e0079287_12134042.jpg



イタリア旅行記はまだまだ続きます・・・。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-09-18 12:16 | 日常

国民の心を鷲掴み

日本の国民は政治に無関心と言われてますが、どこで誰に会っても「安倍さん退陣」について話してましたよねぇ。
「ありゃなんだ」と話すだけだとしても、これだけ多くの国民が一時でも心を鷲掴みにされたというのはスゴイことじゃないでしょうか。

ただ、いつになったら「誰がなっても同じよ」という意見が少なくなっていくんでしょうかねぇ。

ちょびっとワルい感じの顔がどうも好きになれなかったアソウさんですが、今まで蝋人形のような顔で意見を言うことしかなかったフクダさんが、急にイキイキしているのがこれまた不気味です。このおかたのほうが、以外とやり手かもしれませんな・・・。

私の身近なところに是非総理大臣になってほしい人がいるんですけどね、いつかなってくれないでしょうかと願っております。
頭の回転が早く、リーダーシップも抜群で、気配りも完璧、そしてユーモアが豊富(←ここ大事です。そう思うのは私だけでしょうか・・・?)。

3連休初日にちょっとつぶやいてみました。

雨の予報が外れて楽しめそうな3連休ね~。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-09-15 20:53 | 日常

昨日の悲しい出来事

私の職場には、何でも自分の思い通りにならないと気が済まない王様が何人か居ます。
一応研究の世界では名を馳せているらしい人達なのですが、王様っぷりはハンパじゃありません。
その王様達が作る独立国家で働く人達は、「今すぐ来て」と言われれば早朝に関西まででも飛んで行き、忙しい王様と打ち合わせをするためだけに一緒に新幹線に乗り込んだり(←電車会議と呼ばれている)、プライベートな携帯を取り上げられて外と連絡をとれないようにされた状態で監禁されたりしてます。

とある王様の独立国家の人達に、私の携帯の番号を知られてしまいました・・・(涙)。

昨日、私は外出していたのですが、どうしても私と連絡をとりたかったらしい○○先生がギャル子から私の携帯番号を仕入れたようです。

私、この職場ではギャル子にしか携帯の連絡先を教えてません・・・。

外出先から携帯を見ると、○○先生から「コールバックお願いします」という伝言が・・・。
びびったよ、そりゃもうびびったよ。なんでだよ、と思ったらギャル子から「ごめぇん」とメールが。ごめんじゃすまないよ・・・。
私は携帯を変えないといけないかもしれない・・・。

でも今日ギャル子が「友達から梨送ってきたからあげるね♪」と大きな梨を5個持ってきてくれました。とっても重たい梨を一生懸命持ってきてくれたようなので、許さざるをえません・・・。
大変悲しいことには変わりありませんが・・・。

「結構ブルーです・・・」とギャル子に言ったら、「家族共用だからママも出ます、とか言っちゃえば?ダメ?」と言ってました・・・。


マロニエゲートさんを覗いてみたんですけど、結構若者向けのお店ばかりじゃないですか???OL狙いじゃなくてギャル狙いっぽいような。
マルイが有楽町に出来るってことで、ちょっと大人なマルイになるのかと思っていましたが、マロニエさんと一緒になって銀座でギャル層を狙うってことなんでしょうか。

マロニエゲートを見て初めて「カフェ・ボン・サンクってどこにも入らないんだぁ・・・」と。
なんか寂しいですよねぇ、あれが無くなったとは・・・。

新丸ビルのレストラン街って楽しいね。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-09-14 12:19 | 日常