カテゴリ:日常( 107 )

近況報告

お疲れ様です。

家にパソコンを持たないアナログ生活をしているため、ブログ更新はもっぱら職場の昼休みに励んでおりましたが、先週から仕事がばたばたしており更新がままならない状況でございます。
こんな状態がしば~~~~~らく続く模様ですので、今までに輪をかけての不定期更新となるかと思います。

こんなワタクシのブログを覗いてくださっている皆様には申し訳ございませんが・・・。

今までは背中が壁の座席だったのですが、これからはど真ん中の席に移るため、ホントにブログ更新はままならなくなりそうです(パソコン買えばいいんだね・・・)。

せめて皆様のところには遊びに行きたいところ。。。


そして桜の花も見逃さずにいたいところ(花粉を吸わない程度にね)。

ではでは、また。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-27 19:56 | 日常

リプトンとピエールエルメ

マンションの更新料、急に誰かと居を構えるかもしれないからと
期限ギリギリまで払うのをためらってみましたが、
何も起こらなかったのでとうとう支払いました。

いい年して一人でいると、よく「そうよ!一人でも楽しいわよね、今どきの人達わね」
なんて年配の方から言われますが、決してずっと一人でいようと思ってるわけではありません。
というか、一人でいたいと思ったことは過去にもありません。

誕生日プレゼントは前後6ヶ月受け付けてますが、
誕生日プレゼントなんかよりも、ステキな縁談は両手を広げて受け付けてますので
どしどしご連絡下さい。


巷で話題の(話題じゃない??)リプトンとピエールエルメのコラボ。
e0079287_1805094.jpg
今リプトンのペットボトルを買うとピエールエルメのマカロンなんかが付いてきます。

お菓子の種類は8種類。
ピンク系が可愛いかと思われる。
チョコのお菓子はじっくり見てみると可愛いのか可愛くないのか分からない・・・。

ピンク、緑、黄色を沢山買ってみようかな~。
でもこの甘い紅茶をあまり飲みたくないので、中身が入ったままのペットボトルが残ってしまうんですが・・・。

リプトンのホームページを見たりしても、何も情報が出てこないけれど、
それにしても太っ腹な企画だと思う。
以前、デパートでこんな感じのマカロンのストラップを買ったけれど、3000円くらいしたのではなかろうか。

年を重ねるごとにピンクが好きになっていくという法則がある気がする。
昔はピンクには興味もなかったのに。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-19 18:18 | 日常

フランスの風

フランスの風を吹かせている方のお料理を頂いてきました。

バターを使わない甘くないパウンド。激ウマです。是非今度自分で作ってみたい。
(写真が暗いよ!)
e0079287_11481410.jpg

トマトやチコリの入ったパイ。4年もののパルメザンがいい香り。
e0079287_11493175.jpg

サラダや生ハム。
e0079287_115063.jpg
この他にもフランスの香り漂うパテなど色々と、ポワラーヌのパンに手作りパウンドケーキ3種!!!

美味しい物を一人で食べる → ちょっと元気が出る

誰かとお喋りをする → 元気が出る

誰かと美味しい物を食べる → かなり元気になる


ということで、美味しい食事はいいことだ!

*ただ今我が家にポワラーヌのパンがたぁ~んとあるので、皆様ピンポンして下さい。
 と言っても誰もピンポンしてくれないので、誰か私を招待して下さい。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-18 12:12 | 日常

最近のこと 続き

私が1万円くらいの物を買うか買うまいか悩んでいる時に、両親が12万円するという乗馬マシーンを買っていた。

おかしい。もっと安い乗馬マシーンもあるだろうに。

思えばこの両親に「うちはお金がないから」と育てられてきたのに、そして節約を教えられてきたのに、ここ数年の彼らのお金の使いっぷりといったらもう。。。
私が気付かないうちに、遠い世界の人になってました。

おかげさまで、私もいい年した大人になりましたが「両親に何かしてあげたい」「何か買ってあげたい」という気持ちがこれっぽっちも湧きません。

いいんです。ギャル子に毎回おごってますから。
お金を持つ者が持たないものにしてあげればいいんです。
持ってる人に返す必要はないんです。

2日連続で写真なしの記事アップ。

では、花粉症の皆様お大事に。
今日はかなりヒドイですな。洗濯物干してきてしまったよ。。。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-13 12:14 | 日常

最近は・・・

花粉が飛んでますねぇ。

「あなた、マスクすごく似合うわよ」と母に言われ続けてはや○★年。
↑一応解説しますと、「顔を隠してるといいわよ」てことですよ。
解説なんてしなくても分かるかもしれませんけど。


ギャル子と警備員さんの「その後」を書きたいんですけどね、
私と同じ職場の方で、私のブログを読んでる方がいらっしゃいましたら
是非ご一報くださいませ。

もし、そんな方がいましたら書けませんので。

まぁね、「その後」を書きたいってことは「その後」があるってことなんですけどね。
あの頃は楽しかったなぁ・・・、という遠い過去のようですよ。
「お疲れ様で~す」とチョコをあげたのが。

私も「警備員さん、カッコイイと思うよ。純朴そうだし」と賛成してたんですけどね。

その後のギャル子からの報告を聞いて感じたことは
「私も男性を見る目がないなぁ」てことです。

まぁでもね、50歳、60歳になっても人を見る目なんて養われるものではない気がするんですけどね。年配の方によく「いいご家庭だってことが伺える」なんて言われちゃいますからね。
「ありがとうございます」と言いながらも「見る目がないなぁ」て思いますわ。

「私も男性を見る目がないなぁ」とギャル子に言ったら、
ギャル子も「うちら な」と言ってました。

そんな流れなんですのよ~。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-12 13:17 | 日常

今年もよろしくお願いします

よろしくお願いする気があるのかい、ていうくらい遅いご挨拶になってしまいました。

喪中につき、景気のいいご挨拶ははぶかせて頂きますが、今年もよろしくお願い致します。

またまたパスタで有名な某国に行っていたので、時間の経過だけでなく色々なことが掴みきれなくなってます。

朝の9時に成田に着くはずだったのに、飛行機トラブルで夜の7時過ぎに成田着。
電車に乗り遅れ、家に着いたのは夜の12時頃。
ちゃんと朝の6時前に起きて出勤しただけブラボーです。

フィレンツェに住む娘さんを一人で訪ねていらしてたというおじさま、
その後無事に関西まで辿りつきましたでしょうか。


私のことを直接知ってるなという方々、お土産は何もありません、ごめんなさい。
(シャネルのマスカラは買ったよ、、、)

自分用」の食料はごちゃごちゃと買いましたけど、、、。
一人では食べきれないような(食べちゃいけないような)スイカ大ほどのパネットーネや生ハム、チーズなんかもありますので、お近くにいらした際にはピンポンを押してください。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-01-09 12:04 | 日常

最近の出来事

「もうさぁ、金くれなくてもいいからクリスマスの連休に出勤してぇよ」と予定が何もないらしいギャル子ちゃん。

だぁいぶ前から「焼肉喰いてぇ~」と叫んでいました。

そんなギャル子ちゃんがある日「今度化粧しないで来ちゃおうかなぁ」とつぶやいたので、、、

私:「アイメイクしないで来たら焼肉食べさせたげる(牛角どまりだけど)」
ギャル子:「まじで?そんなら全然メイクしないで来られるよ。多分メイクしない分、時間が余ってすんげぇ早く来ちゃうよ」
私:「3人に“今日どうしたの”て突っ込んでもらえたら合格」
ギャル子:「おっしゃ」

で、先日アイメイクをしないで来たギャル子ちゃん。
笑っちゃうくらい小さな目をしていたら私もどう対応しようかしらとドキドキしていたのですが、意外や意外けっこう美人さんでした。そしてあまり違和感も感じませんでした。
ナチュラルメイクに合わせて髪型も変えてきていたので、余計に大人っぽく見えたのかもしれませんが。

私:「えぇ~、笑っちゃう顔だったらどうしようかと思ったけど、美人なんじゃな~い。いいんじゃない?そのナチュラルメイク」
ギャル子:「でもさぁ、朝時間が余っちゃうんだよ。やることなくなるのも暇だぜ」
私:「いやぁ、いいよいいよ。あ、でもあのメイクも年齢制限ありそうだから、あと2~3年楽しむのもいいんじゃない?」

やっぱり私の「ナチュラルメイクいいよ♡」の言葉は大して影響がなかったみたいで、次の日からまたゴッツリアイメイクに戻ってます。

「これしないと気合が入らねぇんだよ」と。


さぁて、と。
週末遠征している旅ネタに続く。

↑クリックしても今日は続きません

*ついでにつぶやき。
先日からハプニング続きで悩み事盛りだくさん・・・。
激務な場所へ異動話が出たでしょぉ~、
ずぅいぶん前のカレからいきなり連絡が来たでしょ~。
まったくもぉ。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-21 12:35 | 日常

・・・

人数はとっても少ないながらも、このブログを覗いてくださってる皆さま、今週はさっぱり更新していなくて申し訳ありません。

マイルがたまりまくるんじゃないかというほど、週末は遠方に出かける予定が続くので、昼休み中は出かけた先の情報収集のために検索マシーン状態でした(乗換案内がメインですが)。

*実際にはANA、JAL、新幹線とまちまちなので、マイルはさっぱり貯まりませんし・・・。

自分のブログは更新しませんが、皆様のところにはお邪魔してコメントしちゃってもいいでしょうか。

そんな金曜日・・・。

職場の苦痛な歓迎会も終わり、本日は二日酔い&胃もたれです。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-14 12:19 | 日常

ビリー

ビリー、腕立てなど「こりゃ出来ないな」ていう箇所を早送りしていたら、、、

終わってしまいました・・・。

私の体がじんわりとも温まらないうちに
メンバーがすがすがしい表情で集っていました。

No.2がいいんじゃないでしょうか。どうですか?


ブログで情報交換ができたり、人と知り合えるのもそれはそれはステキなことですが、
そうなると「毒を吐く」ことも少しセーブしてしまったりしますよね・・・。
あ、皆さんはそんなに吐きたい毒はないかもしれませんが。

誰かに話を聞いてほしいけど、知り合いに言うのは恥ずかしい、なんて時に
「占い」に行ったことがあります。
占い師のおばちゃんに聞いてもらいました。
イマイチ的をえないコメントをするおばちゃんで「こりゃダメだ」と思って帰りましたけど。
まぁ、おばちゃんは私の悩み相談を聞くつもりではなく「占う」体勢でしたからね。


あれ、、、

こんなこと書いてると、なんだか悩み事だらけな人みたいですが、楽しく過ごしております。

今週末から九州ですのよ~~~。

お菓子教室で作ったアップルパイでもご覧くださいませ。
e0079287_125203.jpg
お菓子に使うだけじゃなく、生で食べるのも「紅玉」が好きです。
自然な味がしませんか?
[PR]
by kaoriscafe | 2007-12-04 12:07 | 日常

ビリー

頂きました。ありがとうございました(ぺこり)。

わたくし、以前「腕立ては1回も出来ない」と書きましたが、ビリーは開始早々腕立て伏せで責めてくるんですね。

腕立ての時間(&その他の辛い時間) = ソファーで休憩

にしてしまったら、皆さんの言うように「ビリーって辛い!」という感じにはなりませんでした。
というより、全く運動になりませんでした。
やっぱり休みすぎですね、きっと。

腕立ての時間(&その他の辛い時間) = 早送り

にしたいと思います。
そうすれば一応脂肪の燃焼も続くでしょうし。


「根性ないからダイエットは食事を減らす」と言って運動をしない人がいますが、食事を減らせるのにどうして根性がないのかサッパリ理解出来ません。
100歩譲って腕立てを頑張ることは出来るかもしれないけれど、食事を減らすことは出来ません。
ご飯をお茶碗半分にするだけで、大層なことをしてしまったように「今日は少ししか食べてない、だからお腹が空いちゃうんだ」と一日中気をとられてしまいます。

昨日もギャル子が「あぁ~、胸焼けして~。肉喰いて~」と言ってましたが、私もそんな気分です。胸焼けするくらい毎日食べまくっていたいもんですね。


こちらはお料理教室で作ったサラミ。
e0079287_11593368.jpg
e0079287_11594493.jpg
普通のキャベツスープにブルーチーズを載せながら食べるのが美味しゅうございました。
e0079287_1202654.jpg
毎日マメにお料理をするのが面倒な一人暮らしは、スープなんかははいつも薄味で大量に作り、それを少しずつ取り分けてカレー味にしたりトマト味にしたりと日々消費していくのですが、「ブルーチーズを載せる」というのもレパートリーに加わりました。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-28 12:18 | 日常