カテゴリ:日常( 107 )

イライラしてます

ホルモンバランスのせいか、火曜日くらいからずっとイライラしてます。満員電車で押されたりすると、「押さないでよ」て気持ちよりも、「もう、ブス!」とか言いたくなってます。漫画読んでるおじさん見つけると、「漫画なんか読んでるからバカなのよ」とか。バカかどうかなんて知らないけど。

イライラするから、急に半休とりました。学校の先生をしてて、もうお休みに入っている友達と一緒にランチをして、レディースデイなので映画を観てきました。
e0079287_9212044.jpg「THE 有頂天ホテル」 みんなが面白い面白い、と言っているので普段は邦画は見ないのですが、ずっと気になっていて。いやいや面白かったです。三谷幸喜はすごいですねぇ。頭の中がどうなってるんでしょ。イライラがふっとぶくらい笑えました。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-02-15 23:17 | 日常

ほりえもん

ほりえもんが大変そうです。
こういう人ってつい目をつけられてしまいがちなんでしょうか。
そんなに悪いことしてるとは思えないんですけど。
もっと汚いことしてる会社っていっぱいあるんじゃないでしょうか。
頑張る若手をあんまりイジメないでほしいもんです。

昨年末にほりえもんが職場に来ました。
色々野望を語って帰っていきました。
以前はあまり彼に興味なかったけど、ちょっと会ってしまったから
なんだか贔屓目で見るようになってしまったのかしら。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-01-17 00:50 | 日常

外側から明るく

バーゲンを見に行っても、デブのためぜぇんぜん欲しいものがないんだけど、
今日は思わずかなりファンキーなセーターを買ってしまいました。
職場には着てはいけません、きっと。
みんなにまぶしがられてしまいそう。
でもなんだか楽しくなる柄。
同じデザインでカバンもあって、そちらもとっても可愛かったけど、
買ったのはセーターだけ。

でもボタンとめると、なんだかパツパツです・・・。
e0079287_20591944.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2006-01-06 20:56 | 日常

デブ脱却

ここ一年くらいの体重の増加がひどくて何も洋服が入りません。
8キロは太りました。8キロ。太りすぎです。
だからバーゲンに行っても何も欲しくないのかも。
週2日くらいスポーツジムに通っているし、朝は毎日駅までの2キロの道のりを
歩いているのに、代謝が悪くなってきてるのか、
汗はかかないし、ホントに痩せません。
ちょっと食べ過ぎるとムクムク太るのに。

代謝を良くするために、ゲルマニウム温浴に行ってみました。
初体験です。
でもでも・・・、やっぱり全然汗かきませんでした。
おでこの辺りにじんわりきただけ。
腕と足をつけながら、あまりに汗かかないから少し焦りました。
私の体の細胞は死んでるんだろうか。

またまた昨年のイタリア旅行の写真を載せちゃいます。
秋になるとカフェに登場するというチョコラータ。
ココアというより、濃厚なチョコを溶かした飲み物と言った感じ。
カップは大きいけど、3人で1個を分けても、半分も飲めませんでした。
e0079287_2054387.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2006-01-05 20:49 | 日常

明けましておめでとうございます

e0079287_23381788.jpg

明けましておめでとうございます。
と書いたところで、誰に明かしてるわけでもないこのブログ。
そして、初めて記事を書いてから、もう何ヶ月たったのでしょう。
なかなか毎日ブログをやっていくっていうのは大変なことなのね。
みんなすごいわ。感心。

今年の年越しは江ノ島で。
「いい事がありますように」ではなくて
「幸せになります!」と誓ってきました。
やっぱりお願いではなくて、強く信じて誓わないといけませんね、
と友達と頷き合って誓ってきました。
でも、そういえば、考えてみたら数年前にも、
お願いではなくて、こうやって誓ったことがあるような・・・。
そしてなんだか最悪な年になったような・・・。
あ、こういうこと考えてちゃダメだ。

今年はきっといい年だ。そうだ、そうに違いない。

*戌年なので犬の画像で。友達の飼ってるももちゃん。桃ちゃんかな?モモちゃんかな?確認してないや。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-01-01 23:03 | 日常

Hair Style

e0079287_1314574.jpgいとこの結婚式での髪型。私かなりのショートヘア。美容師さんてすごい。「パーティっぽく華やかにしてください。短いけど大丈夫?」と言ったら、ちょっとオカマっぽいおじさんは「毛さえあれば何でもやるわよ」と。「1時間くらいかかります?」と聞けば「5分でやれ、て言われれば5分でやるし、1時間かけていい、て言われればそれなりに華やかにできるし」と。そして40分ほどかけて出来た髪型がこちら。かなり華やかになりました。

そしてこのオカマのような美容師のおじさん、「最近の若い子って、朝早くからお店に来てカットの練習したりして、おまけに夜遅くまで反省会みたいなことしちゃってさ、他に何か楽しいことないのかしらね。私の若い頃なんて、もっと楽しいことだらけだったわ。もちろん今だって私はそんなに朝早くからなんて来ないわよ」と。おじさんがそう言ってる横で苦笑いする若者達。

朝夜の出勤時に、開店前後のお店で熱心に練習する美容師さん達を見ながら「若いのに偉いなぁ」と思って見ていたけど、美容師の大先輩のおじさんから見たら、そんなに感心することじゃないんでしょうかねぇ。確かに美的感覚を問われるお仕事だから、お店でせっせと頑張るだけじゃなくて、外の世界にも目を向けないといけないのかもね。
[PR]
by kaoriscafe | 2005-10-02 21:09 | 日常

どんな人?

早速写真なしで。
さっきGoogleで自分の名前を検索してみました。
出てきたのは一番に多いのはアダルトビデオの女優。
そして、次に多いのは、携帯のいたずらメールにこの名前が多いらしく、
苦情のコメント。しかも実際私が使っている携帯と同じ通信会社のものらしい。
かなり地味な名前なのに、巷ではこの名前で派手に活動している人がいるようだ。

「なんかすごい人が出てきちゃったりしてぇ」と思いながら見たけど、
こんな結果でした。まあ、実際自分がすごい人でもなんでもないからね、
こんなもんか。
[PR]
by kaoriscafe | 2005-09-23 01:33 | 日常