カテゴリ:海外旅行( 3 )

ボストン

どうやら松坂はボストンレッドソックスに行くそうで。
ということで、以前ボストンに行った時のことをちょっと。

木田優夫さんていう選手がいるのですが(ピンと来ない方いらっしゃる?)、数年前にボストンの街中をぷらぷら歩いている時にカレに遭遇しました。
タテにもヨコにもでっかい人ばかりいるアメリカの人ごみの中でも、木田さんはぐんと背が高く目立ってました。
まさか海外で知った顔に出会うことなんてないと思って歩いてた私は、思わず自分の知り合いかのようにカレに声をかけてしまいました。
野球選手の大事な腕に軽くポンと手をあてて「あぁ!」と(まるでおばちゃんのように)。

もちろんカレはきょとんとしてましたが、声をかけた私自身もなぜカレに声をかけてしまったのか、カレが何者なのか一瞬分からなくなってしまい。。。
あぁ、でもこの人は有名人なんだと思って、とりあえず「写真いいですか」と言ってしまいました。
カレも「はい」と答えてくれたものの、撮ってくれる人がいるわけでもないので、カレを壁際に立たせささっと1枚だけ「カレだけ」の写真を撮り、「どうも」とお別れしました。
何故だかその日は街をぶらぶらする間に何度もカレに遭遇してしまい、気づかれないようにコソコソ隠れてしまいました。

・・・ということで(関係ないけど)、ボストンからちょっと離れた「タングルウッド(Tanglewood)」というとこの音楽祭の写真を。小澤征爾さんが指揮をしていたボストン交響楽団(Boston Symphony Orchestra)が演奏してます。
e0079287_11213212.jpg
この建物の中にステージと客席があるのだけれど、たくさんの人達が外の芝生に自分達で持ってきたテーブルを出して、ワインと食べ物を並べて音楽を聴きます。安いチケットは確か15ドルくらいだったような。

私が行った日はヨーヨー・マとの演奏。

ヨーヨー・マ、小澤征爾、そしてそこに来てた小沢健二とも写真を撮れて、贅沢な思い出です。
(ヨーヨー・マには人がたかってましたけど、さすがにアメリカでは(?)小澤征爾やおざけんは一人でぷらぷら歩いてました)
[PR]
by kaoriscafe | 2006-11-15 12:14 | 海外旅行

訪問国

給料泥棒中。ここ3日間くらい働かなさ過ぎ。周りに誰もいないし。給料泥棒なくせに、お給料前で極貧。これから1週間ひきこもらないと生き延びられなそう。
自分で「高校生かい!」て思ったけど、生活費の入っている銀行口座の残高は現在1300円。笑えない。

暇にまかせて今まで行ったことのある国を書き出してみよう。

*中国        *台湾
*香港        *韓国
*タイ         *ベトナム
*トルコ

*イギリス      *フランス
*イタリア      *スイス
*ドイツ        

*アメリカ      *カナダ

あれ、これだけ?これだけか?
[PR]
by kaoriscafe | 2006-08-11 17:06 | 海外旅行

夏休みはおフランスへ

夏休みにパリに行きます~。
e0079287_8545358.jpg

左の本は素晴らしい。
タイトルは「もっと!お菓子好きのためのパリ1週間の過ごし方」。
一週間の間にお勧めお菓子屋さんをどう巡るかを書いてある。
朝9時に○○に行って、その後10時に○○に行って・・・、と。
そんなに食べられないよ、てくらい載ってるけど。
ラデュレ、ピエール・エルメ、ジャンポールエヴァンは欠かせないわね。
他にどこ行けばいいかしら。

他にも「パリが好き!カフェが好き!カジュアルなお菓子レシピ」
ていうタイトルの本もあったり。
まわりきれるかしら。大忙しだわ。
でも8月末だから、真夏よね。暑いわね。
せいぜいアイスを食べ歩くくらいしかできなかったりして。

でも楽しみ・・・。うししし。

他にも「30分で分かる ダヴィンチの暗号と謎」とかいう本も買いました。
高校受験のための暗記本みたいな感じ。

*そうそう、ガイドブックに「オランジェリー美術館は2006年まで休館」
と書いてあったけど、ほんとなのかしら。どうなのかしら。心配だわ。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-06-19 09:00 | 海外旅行