カテゴリ:おしゃれ( 3 )

ビーズ細工

ミシュラン、所詮タイヤ屋さん数人が日本のお店を批評してるんですからね、もういいでしょう。

一昨日、「本屋に寄りたいから早く帰ろう~」と思ったのに、ヨーグルトとカボチャを買いにスーパーに行ったら、本屋に寄るのを忘れてしまいました・・・。

昨日、「今日は本屋に行こう~」とせっかくちゃんと本屋に行ったのに、既に読んだことのある文庫本を買ってしまいました・・・。今朝電車の中で開いてみてビックリでした。「この話、知ってるよ・・・」と。

このボケボケっぷりは「疲れてるのかしら・・・」というわけではなく、

暇すぎるんです。

仕事も暇、平日の夜も暇、ということで脳がお休みしてしまってます。
ついでに食欲もお休みしてくれるといいんですけどね、、、。
おやつ用のタルトやクッキーは夜せっせと作ったり・・・。

今の私、ぼけ~っとした顔してるんだろうなぁ(今だけじゃないか・・・)。



なのに、、、

職場で私用の電話をしたくて、携帯を持って出て行こうとしたら、
ギャル子が 「日中は電話はやめて、てカレシにちゃんと言っときなよ」と突っ込んできたので、
「フリーターだからさぁ」と返したら、またまた突っ込み返しが完璧だ、と褒められました。

完全に脳みそはギャル子化です。


遠藤周作が好きです。でも残念ながら亡くなってしまっているので、新たに本が出てくることはありません。
宮本輝は結構読みました。
山崎豊子も好きです。
東野圭吾もモノによっては読みます(あんまり人が死ぬ作品は好きじゃありません)。

そんな私に「コレ読んだら?」ていうオススメの本がありましたら教えてください。


最近作ったアクセサリー達でも。
e0079287_1212999.jpg
OPAQUEでこんな感じのを見かけて、マネしたつもり↑。そのままつけると結構長いけど、2重にするのもなかなかイイ。

なんとなく赤っぽいのが欲しいなぁ~、と思って作ったもの↓。
e0079287_12141338.jpg

イタリアでフェルトで作ったナルトみたいなのを使ったアクセサリーを見かけてね、それをマネして従姉妹がナルトパーツを沢山作ってたので、いくつか拝借してきてネックレスにしました。ナルトはちょっと左側にくる感じ。
e0079287_12153451.jpg

暇なので、おうちでこんなことしてました。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-30 12:16 | おしゃれ

手作り帽子

発売初日にも関わらず、東京・藤沢の本屋数店ではミシュランは完売でした。

で、どこの本屋でもレジ横やかなり目立つところに、ミシュランと同じように赤い表紙の「ザガット・ザーベイ」が並べられていることにちょっとイヤラシさを感じたり・・・。
こんな目立つ場所でお目にかかったことはありませんけど。

あんなに「ミシュラン買うぞ!」と思ってたのに、ネットで3つ星から1つ星までのお店の名前を見てしまったのでかなり満足。

もう買わなくてもいいや・・・。
私の欲求なんて所詮こんなもの。
美味しいお店ガイドを見せてくれるよりも、美味いもんを食わせておくれ。


「あっという間に1年経っちゃうね~」
「でもお給料日までって長いよね~」
なんてよく言いますが、まったくその通り。

お給料日はサッサとやってきて欲しいですが、1年はゆっくりと経過してくれませんか?


先日従姉妹に作ってもらった帽子↓
e0079287_172415.jpg
「え~、この生地じゃ子供っぽいから違うのがいいんじゃない?」としつこく言われましたが。

子供っぽいのだっていいじゃないか。

もうちょっとモコモコウールの帽子も依頼中。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-11-26 17:26 | おしゃれ

ホッタ

Ponte Vecchio のピアスが欲しかった。
e0079287_856777.jpgこのお店の名前から、イタリアンブランドだと信じ込んでいた。これっぽっちも疑っていなかった。そして「イタリアで安く買お~」と思って去年のイタリア旅でお店を探しまくったけど見つからず。他のお店で「すいませんポンテベッキオって・・・?」と聞いても、みんな「知らないわ」と。

がっかりして日本に帰り、イタリアのどこにお店があったのだろうと思って、初めてサイトで調べてみた。
e0079287_964957.jpg
そしたら・・・、「社名:㈱ポンテヴェキオ・ホッタ、社長:堀田○○」と。ホッタってなんだよ、ホッタって。日本ブランドなのかい。紛らわしい。どこかに「ホッタ」と書いておいてくれ。

がっかりした私が日本で買ったクマのピアス。別にこういう可愛い系が趣味な訳でも、クマちゃんとかが好きなわけでもないけど、なんだか思わず買ってしまったこのピアス。このお店、「あら、似合うわよ~」と女性言葉のおじさんがいます。友達と勝手に「おすぎ」と名づけてます。



この前、このシャツ着てクマのピアスをしていたら、職場のOちゃんに「あんたなんだよ、ごきげんな服着てごきげんなものぶらさげてるけど、今日そういう天気じゃないだろ」と。
どんよりした天気が続いてますねぇ。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-06-15 08:53 | おしゃれ