人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日

やはりパソコンを買わないことには、ブログいじりが出来ません・・・。

ユーロが激安でしたね。1ユーロ116円だったり。
旅行中は143円くらいでしたでしょうか。
帰国後すぐに「もっと買っておこう!」と思って、ユーロを沢山買いましたが
それからどんどん下がる下がる・・・。

お金遊びの才能は無いようです。

あ、チェコ行ってきました。10月半ばには帰国してます。
ウィーン&チェコ(チェスキークルムロフ&プラハ)、5泊7日の旅。

短すぎました。

今回の短すぎる旅で思ったこと。
あまりに日程が足りないと、「ここだけは!」という外せないポイントを見てしまうと、
その後どこに行っていいのか分からなくなってしまい。
あまり遠くまで足を延ばす時間もないし、てことで街をウロウロしていると
なんだか時間を持て余してるような感じになったり。

チェコはビールも美味しいし、物価もアジアのように安くてお勧めです。

京都の恵文社という本屋さんで売ってたチェコ産のボタンが可愛くて
「チェコに行くぞ~」と旅立ちましたが、手芸屋さんも1件しか遭遇できず。
またチェコで沢山見かけるアンティークショップも、私にはそのツボがよく分からず。

でも木のおもちゃは買いました。ラブリーです。
もっと買えば良かったと後悔してます。

チェコに行く予定のあるかた、シンデレラの紙芝居になってる木のおもちゃを買ってきて下さい。
露店が並ぶ通りにあるおもちゃ屋さんが安かったですよ。
by kaoriscafe | 2008-10-30 08:21 | 日常
<< 2月4日 9月なかば >>