近況報告4月

仕事のポジション異動&席替えをする前にもっとブログをいじっておくべきでした。
もうこりゃ無理だ、ていうくらいブログをいじる余裕がありません(時間的にも環境的にも)。

ですが、今ちょうどまわりに誰もいなくなったので
こうやってタマには文字だけの記事でも書いてみようかなぁ、と。


10日ほど前に「スギ花粉はピークを過ぎました。でもヒノキが本格的になっていきます」
とテレビで聞きましたが、、、

ちょうどその次の日くらいから無性にかゆくなってきました。
ヒノキ花粉症まで発症しちまったようです。
おかげでまだマスクとお友達(スッピンでも出かけられるんだよ♪)。

お菓子ブログをマメにアップしている方、バターはどこで手に入れてるのでしょうか。
有塩バターやマーガリンで作ってらっしゃるのでしょうか。
それとも生クリームをせっせと振ってらっしゃるのでしょうか。
教えて下さい。


遅ればせながら恋愛本の「ルールズ」を読みました。
*男性からの電話には出るな、とか
*自分から声をかけるな、とか
*誘われても断れ、

てなことが書いてあるとは噂で聞いていたので、そんな噂が書いてあるらしい1巻は読まずに
2巻と3巻を買ってみました。

要は「お高くとまれ」ということではなく、「男性に入れ込むな」ていうようなことを言いたいようです。そしてこれがなかなか、結婚した後は大和撫子のように男性に尽くす女性になるように諭しているのですよ、この本は。

驚いた、ああ驚いた。
アメリカ人もこんなこと言うんだなぁ、と。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-04-15 10:54 | 日常
<< 近況報告4月末 近況報告 >>