2007年12月 鹿児島の動物園

わたくし、動物園や水族館が大好きです。
旅先で動物園や水族館があると、観光の「絶対行かなければいけないポイント」に入れたりはしないまでも、なんだか気になってしまいます。

で、昨年の12月に九州旅行に行った際にも行ってしまいました。
鹿児島の平川動物園
e0079287_11513594.jpg
e0079287_11514694.jpg
↑サルだよ~ん

一緒に九州を旅した友達は、行く前はそんなに興味がなかったはず(多分、、、きっと、、、)。でも楽しめたはず・・・。

だってラマが出産してたんですよ~。

すごい場面に遭遇してしまいましたよ。

ドキュメンタリー番組で取り上げられるような場面なはずなのに、さらぁ~りと出産は終わっていました。
動物園の係員が駆け寄ってくることもなく、ガラガラに空いてる動物園で、出産場面のギャラリー5名ほどという地味な環境のもと、ラマは無事に出産を終えていました。
(あまりにも生々しい映像だったため、カメラにはおさめませんでした)

こちらの動物園、入場料はたったの200円!
見ごたえ満点の広さです。
キリンもサバンナのようなところでくつろいでるでしょ。

鹿児島へお越しの方は、是非こちらの動物園へ。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-05 12:04 | 国内旅行
<< 宮島(@広島) 京都のパン屋さん >>