京都のパン屋さん

「シュトーレンはたま木亭が一番だ」と書きましたが、たま木亭に行ったことはありません・・・。

年末にリスさんと京都パン屋さん巡りデートをした時に、たま木亭のシュトーレンを頂きました。
(自分では写真がなく・・・。)

是非また食べたいお味なのですよ。スパイスがたっぷり効いていてね。大人の味です。あの味が苦手な人は子供ですな。ふふふ。
自分で作れないかなぁ・・・。
(ろくにパンも作れないのに・・・)

この日は思う存分パン屋さん巡りをしました。
(リスさんに車を出してもらってね。リスさんありがと~)

この日巡ったパン屋さんはこちら↓

*東風・・・今度は絶対に食パンを買いたい
*ボンボランテ・・・クロワッサンを是非また食べたいパン屋さん
*hohoemi・・・ナッツごつごつ系しか買わなかったので、美味しかったけれどパンの味がイマイチ分からなかった
*プチメック・・・パン屋さんのタルトにしてはかなり美味しい
*グランディール・・・もっと色んなパンを買えばよかった

わたくし、関西のパン屋さんの店名や情報には詳しくないのですが、お菓子教室でパン好きな人がいるのだけれど、彼女はこちらのお店を全て知ってました。すごい~~~。

なんてったって印象深かったのは東風。
e0079287_11362520.jpg
食パンがちょっと黄色いでしょ?分かるかしら。
私が買ったのは、この奥に見えるクロワッサン。
最近は天然酵母のお店のむっちりしたクロワッサンにはまってるんですけどね、ここのクロワッサンが懐かしい。
自分で作れないかなぁ(だから作れないでしょ、て)。
e0079287_11393458.jpg


JR東海で日帰り京都のお得な切符がありますので、パン屋巡りだけの日帰り旅なんていうのもオツですよん♪

*横浜駅界隈に是非メゾンカイザーを作って欲しいと願っております。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-03-04 12:03 | パン
<< 2007年12月 鹿児島の動物園 シニフィアン・シニフィエ >>