イタリアのスーパー

月曜からなんだか熱っぽいですし、そうかと思えば仕事では踏んだり蹴ったりですし・・・。


通勤電車の中でディズニーランドの「スタッフ募集!」の面接会の広告を見かけました。
そういえば受けましたねぇ、大学生の頃。もう10年以上前ですよ。
覚えてる?あなたよ、あなた。あなたは実際に夢の国で働いたから覚えてるわね。

面接会場はディズニーランド界隈のどこかのホテルのホールだったような。
ミッキーや色んなキャラクターたちが陽気に踊るちょっぴり浮かれた面接会でした。

朝の10時頃に面接会場に着き「あなたの順番は夕方4時頃です」と言われたのがショッキングでした。

せっかく来たんだから4時まで待ちますかい と思ったものの、ホテルランチの値段の相場も知らないお年頃だったために、どこのレストランも「ランチビュッフェ3000円」なんて書かれているのにも度肝を抜かれました。
仕事探しに来たのに3000円の出費かい!と。

まだ素朴だった大学生はホテルのパン屋さんでパンを買って、ベンチで食べましたとさ。

結局「遠いよ・・・」てことでワタクシは働きませんでした・・・。


いくつになってもディズニーランドは夢の国ですよね~。

でも今の私には外国のスーパーも同じように夢の国♪
イタリアのスーパーも楽しゅうございました。
ベシャメルソースのパックが売られていたり、、、
e0079287_8435813.jpg
ポルチーニソースのパックも♪
e0079287_8445271.jpg
買ってないけどね・・・。
[PR]
by kaoriscafe | 2008-01-31 08:45 | 2008 イタリア(フィレンツェ)
<< 鬼太郎電車 チョコラータ(イタリア) >>