人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ細工

ミシュラン、所詮タイヤ屋さん数人が日本のお店を批評してるんですからね、もういいでしょう。

一昨日、「本屋に寄りたいから早く帰ろう~」と思ったのに、ヨーグルトとカボチャを買いにスーパーに行ったら、本屋に寄るのを忘れてしまいました・・・。

昨日、「今日は本屋に行こう~」とせっかくちゃんと本屋に行ったのに、既に読んだことのある文庫本を買ってしまいました・・・。今朝電車の中で開いてみてビックリでした。「この話、知ってるよ・・・」と。

このボケボケっぷりは「疲れてるのかしら・・・」というわけではなく、

暇すぎるんです。

仕事も暇、平日の夜も暇、ということで脳がお休みしてしまってます。
ついでに食欲もお休みしてくれるといいんですけどね、、、。
おやつ用のタルトやクッキーは夜せっせと作ったり・・・。

今の私、ぼけ~っとした顔してるんだろうなぁ(今だけじゃないか・・・)。



なのに、、、

職場で私用の電話をしたくて、携帯を持って出て行こうとしたら、
ギャル子が 「日中は電話はやめて、てカレシにちゃんと言っときなよ」と突っ込んできたので、
「フリーターだからさぁ」と返したら、またまた突っ込み返しが完璧だ、と褒められました。

完全に脳みそはギャル子化です。


遠藤周作が好きです。でも残念ながら亡くなってしまっているので、新たに本が出てくることはありません。
宮本輝は結構読みました。
山崎豊子も好きです。
東野圭吾もモノによっては読みます(あんまり人が死ぬ作品は好きじゃありません)。

そんな私に「コレ読んだら?」ていうオススメの本がありましたら教えてください。


最近作ったアクセサリー達でも。
ビーズ細工_e0079287_1212999.jpg
OPAQUEでこんな感じのを見かけて、マネしたつもり↑。そのままつけると結構長いけど、2重にするのもなかなかイイ。

なんとなく赤っぽいのが欲しいなぁ~、と思って作ったもの↓。
ビーズ細工_e0079287_12141338.jpg

イタリアでフェルトで作ったナルトみたいなのを使ったアクセサリーを見かけてね、それをマネして従姉妹がナルトパーツを沢山作ってたので、いくつか拝借してきてネックレスにしました。ナルトはちょっと左側にくる感じ。
ビーズ細工_e0079287_12153451.jpg

暇なので、おうちでこんなことしてました。
by kaoriscafe | 2007-11-30 12:16 | おしゃれ
<< ビリー ビリー >>