人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネチアの食べ物(食事編)

昨日の「カンブリア宮殿」を録画した方、又はじっくり見た方いらっしゃいます?
グーグルの社長が出て「グーグル便利な使い方」みたいなのをやってたみたいなんですが、15秒くらいしか見なかったけど、きっと美味しい情報が沢山あったのではないかと。
て、日常で使いこなしてるかたには「へっ」て内容だったのかもしれませんが・・・。

あ、昨日ギャル子はお誕生日でした。転職活動の面接だとかいって休んでましたが、ホントにそれ以外何もなかったようで、日中何度もメールが来ました。「面接終わって暇だよぉ」と。
私は先週の金曜日にお祝いしてあげたので、昨日はそんなメールを受けながらもほったらかしておきましたが、一人で家でビールを6本飲んだそうです。


ベネチアの食事、「美味しい~」て物にお会いできず。
ベネチアの食べ物(食事編)_e0079287_11303025.jpg
ベネチアの食べ物(食事編)_e0079287_11304758.jpg
魚は見るからに「焼いただけ」ですが、パスタは「美味しそう~」て見えるのに・・・。
どこで食べても割と塩が強め。海のそばだからですか・・・?
“一味足りない”という時になんでもかんでも「塩」なんでしょうか。違う物を足して頑張って欲しいもんです。

ガイドブックにも「地元人に人気」と載っていたし、現地に住む人にも聞いて推薦されたので、前回は「ア・ラ・マドンナ」(リアルト橋の近く)というトラットリアに行ったけれど、こちらも塩がかなり強い。そして人気があるせいか、庶民的な食堂っぽいわりには結構高かったです。

カフェ・フローリアンのアップルパイは相変わらず美味しく。
ベネチアの食べ物(食事編)_e0079287_1139382.jpg
初めて訪問したときは、チョコレートと生クリームの味に感動したのですが、今回は冷静に訪問できてしまったせいかあまりの値段の高さにちょっと引いてしまいました。
このケーキと飲み物だけで20ユーロしちゃうんですよ!!!
おまけにサービス料もミュージックチャージもとられるんですよ!!!
ということで3人で90ユーロ弱。
段々になったアフタヌーンティを頼んだわけでもないのにねぇ、一人4500円くらいですか・・・。
「音楽ステキね~」「ケーキ美味しいね~」と必要以上に言い聞かせて値段のことを忘れましょう。

サンマルコ広場の周りにあるカフェでは、だいたいこんな感じで生演奏が。
(注:お席についただけで有料)。
ベネチアの食べ物(食事編)_e0079287_11485991.jpg


ベニスでは「illy」のカフェで食べたこのパニーニ(単数形はパニーノでしたっけ?)が一番美味しかったんじゃないかしら・・・。
ベネチアの食べ物(食事編)_e0079287_1155221.jpg
野菜たっぷりだし温めてくれるし。

ホテルのお部屋が落ち着く雰囲気なら、スーパーでハムやチーズを色々買って部屋で食べるのもいいかも。
ベネチアの食べ物(食事編)_e0079287_1156337.jpg
↑ベネチアで賑わってるスーパー「BILLA」。「COOP」は路地なんかにもぽつぽつありますが、BILLAのほうが明るくて店内が広いです。
by kaoriscafe | 2007-09-11 12:40 | 2007 イタリア
<< 余談 ベネチアの食べ物(レストランじ... >>