ともだち

ええ、仕事中です。
明日までこの島はドラえもんみたいなおじちゃんと二人だけです。
ドラえもんもお休みしてくれたら、机でマニキュアでも塗れちゃいそうな環境です。
あ、ドラえもんみたいなおじちゃんは体型がドラえもんなだけで、ドラえもんのような面白みは全くありません。

お昼に書けなかったので今何か書いちゃいましょっかね~。
ネタはないんですけどね~。

↓東京湾の花火に誘ってくれたのは男性のお友達です(既婚)。
カレが奥さんと付き合う前からカレと私はお友達なのですが、奥さんと付き合いだしてからはどうやら私と会うことを快く思ってもらえてなかったようで、別に言わなくてもいいのにカレもいちいち私にそういうことを言ってくるわけですよ。

「いやぁ~、Yちゃんがイヤな顔するんだけどさ~」と。

常日頃心がけているわけじゃありませんが、私は既婚の男性や彼女のいる男性を私のほうから「飲みに行こう」とか「遊ぼう」とか誘ったりはしません。

パートナーが出来たとたんに自分からは誘わなくなる私も自然じゃないのかもしれませんが、なんとなく私からは誘いません。
自分から誘わなくても誘われたら行くのかい、て突っ込みたくもなりますが、そもそもカップルが異性と遊んではいけないわけではないので、カップル同士で理解しあってるのなら友達も大事にしていいのではないか、と。OKな雰囲気を察したら私からも誘いますよ。
既婚者同士ならまた違うんでしょうかねぇ。

まぁ、本当に信頼しあえる相手ならば異性の友達と出かけようが心配なく送り出せるんでしょうが、男女関係は信頼しあうまでも人それぞれでしょうしね。
何年たっても「絶対に許さない」ていう人もいるでしょうし。

昔の私だったら「女友達と」なんて言われたら、「なんで!?」てちょっとムッとしてましたけど、今となってはそういう感情にならない気もしたり。相手を信頼出来るというか、そこまで人を好きにならないかもしれないなぁ、というか。

で、「自分から誘わない」からといって男性の友達を大切にしていないのかというわけではなく。
でも男性とかけがえのない友情、というほどのものを感じたこともなく。
かけがえのない友達には女性のほうが多いわけで。
それに友達というのは期間を置いてしばらくぶりに会っても、また仲良く話せたりするもんだし。

で、カレは誘ってくるわりには「Yちゃんは?」と聞くと「いいんじゃん」と言ってたくせに、会った後で「Yちゃんがさぁ~」とか言ってくるわけですよ。
嫌がるならカレも遊ばなきゃいいわけだし。男性はいたずら心が抜けないんですかねぇ。

あ、でもそれも過去形のようで、結婚してからはホントに何も言われなくなったようです。ほったらかしみたいです。
でもとても仲良しないい夫婦って感じです。

今どきの若者はそういうこと気にしなそうですけどね~。

ネタがない、と言った割にはどうでもいいことを長く書いてしまいました。

うわっ、なんだかえらく長文だ。


写真は全く関係なく地方のキューピーちゃん。姉妹かもしれないおかたが奈良の鹿キューピーが気になるようだったので。でもゴン太くんよりかなり小ぶりでした。
e0079287_16375080.jpg


今日はこれからウナギを食べに行ってきま~す。

んじゃ。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-08-14 17:08 | 日常
<< ジャガイモパン 東京湾大花火大会 >>