卵肌

もともとキレイなお肌じゃありませんが、というか昔はそこそこまぁ大丈夫なお肌だったのに沖縄訪問を数回重ねて日焼けしてしまったおかげで、普段からちょっと汚いお肌になってしまっているのに、この暑さのせいでさらにくすんだ肌になってます。

卵の肌ってツルツルなのとデコボコしてるのがあるけれど、若い鶏から産まれた卵はツルツルで年寄りの鶏から産まれた卵はデコボコだって知ってました???

デコボコしてる卵って新鮮で野性味あふれる気がしちゃいますけど、お年寄りの鶏が産んでるってことみたいですよ。
若作りして鍛えたりしている鶏は、年齢重ねていてもそれなりにツヤツヤした卵を産めたりするんでしょうかね。
若いのが産もうと年取ったのが産もうと、卵の新鮮さには関係ないでしょうけど。


週末にちょろりと箱根に行ってきました。
e0079287_115679.jpg
猛暑だとは気付かないくらい涼しかったです。もしや街は雨にでもやられてるんじゃないか?と心配してしまうくらいの涼しさでした。
遅い時間に起きて、夕方4時過ぎまでうだうだしてました。
ダメ人間一直線な過ごし方です。

ダラダラ過ごした後に地元に戻ってきて暑さにビックリ。
スーパーの駐車場に車を止めた時に初めて車を降りたけれど、周りの車がみんなエンジンをつけっぱなしにしてるのかと思ったくらいに暑い重たい空気が漂ってました。

ヨーロッパも暑いのよねぇ・・・。
イタリア、過ごしやすくなってるといいんだけど。。。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-08-07 12:10 | 日常
<< 作業日 圧力鍋 >>