人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店

粗塩を入れている容器にお塩を足そうと思って、間違えてお砂糖を入れてしまいました(涙)。

上から足したお砂糖を取り出そうと思っていじったら、なんだか混ぜてしまったようで・・・。
上手な使い道があったら教えてください。

「Sugar with Salt」

アメリカの通販番組なんか見てると「これって便利なのかい?」ていう物が売られてますが、どうでしょうかねぇ、こんな物もこのテのテレビで流したらお客さん喰いつきませんかねぇ。
便利な物のように錯覚してくれる人いませんか?


喫茶店_e0079287_11414629.jpg
私が幼い頃、家が貧しかったのか、それとも親の教育方針だったのか、オシャレなケーキ屋さんがなかったのか理由は定かじゃありませんが、幼い頃にオシャレなケーキを食べた記憶がありません。

オシャレなものでなくても、たかがジュースだろうがプリンだろうが外食先で滅多に食べたことがありませんでした。

オシャレなケーキも食べれるくらい大人になった最近、ちょっとリッチな喫茶店に入ると小さなお子様達が「ケーキ&ジュース」という大人の私よりも高級な組み合わせを楽しんでおります。そして食べきれずに残しております。
羨ましさ半分、生意気よという気持ち半分・・・。

小さい頃病気をしたので、中学生になるまでプールに入れなかった私は、夏休みに従姉妹達と出かけても、みんんがプール遊びをする数時間はあっついベンチで眺めてるかプールサイドをぶらぶら歩くだけでした。
今思うと、そんな子をちょっと不憫に思って「ジュースでも飲みに行こうか」「アイスでも食べに行こうか」という大人が一人くらいいても良かったんじゃないかと思うんですがね。
夏が来れば思い出す・・・、こんな暑い数時間。

その反動でしょうか。今じゃお菓子が朝食や夕食になることもしばしば。
関係ないか。。。
by kaoriscafe | 2007-08-03 12:10 | お菓子
<< 圧力鍋 頂きました! >>