職場特集

なんだか職場のことばかり書いてますが、もうちょっと書かせて頂きます。

この前、カチョーとちょこっと話をしていたら、カチョーが おいちゃんXのことを
「でも、悪い人じゃないんだよ」と言ってました。

「でも、いい人なんだよ」とか「悪い人じゃないんだよ」とかよく言いますけど、、、
ちょっとした付き合いの人とかを表現するのに使うのはいいですよ。
でも管理職に対して「悪い人じゃないんだよ」という形容をされてもねぇ。

犯罪者とかでもなければ、普通に生活していて「悪い人」てそんなに出会わないですよねぇ。
自分と合わない人とか、イライラする人とかはいても「悪い人」ってそんなにいます??

いないでしょ。

他にもねぼけたおじさん達のことを、
「おじさんAは、一応仕事を頼むと次の週くらいまでにはやってくれるから、上からの評価はそんなに悪くないんだよ」と。

まぁ、ようは「寝てるだけじゃない」と。

寝てるだけの人が多いから、仕事をやっただけでプラス評価をされています。
言われた仕事をやるのはフツーのことですからっ。


そんな職場です。

職場でペットボトルの飲み物が飲みきれない時に、名前を書いて冷蔵庫に入れてるんですけど、ゼロカロリーのダイエットペプシを買った時に、私がブタちゃんを貼ってたのを見たギャル子が
「じゃぁ、私はトドにしちゃお~」と言ってたので
「とど」と書いて渡してあげました。

これまた痩せる系のヘルシアにちょっとナメクジみたいなトドを可愛く書いてました。
e0079287_11464292.jpg

[PR]
by kaoriscafe | 2007-07-25 12:10 | 日常
<< イタリア情報 クレープリー >>