日常

まつ毛パーマをかけに行く時、特に注文をつけないと「グイッ」とまっすぐ上にあげられてしまうことが多い。
どんなに寝ぼけた顔でスッピンでいても、目だけ気合が入った人になってしまうので、「自然なカールにしてください」とお願いするようにしているのに・・・

またグイッと上げられてしまいました。

おかげで目の上の皮膚にまつ毛があたってもぞもぞイライラ。
あまりマスカラはつけないのに、マスカラでぐいぐい下げております。


地震の被害を伝えるニュースを見ていると、キャスターやレポーターが心ない発言をしないかとヒヤヒヤしてしまいます。
傷口をさらにえぐるようなあの質問の仕方はどうしてなのでしょうかね。
ああいう報道をやりたいと思って、あの仕事についたのでしょうか。

まぁ大人になってから「弁護士って人を助けるためになるわけじゃないんだぁ」とか
「お医者さんて人を救うためになってるわけじゃないんだぁ」と気付かされましたけど。

もちろん人を救うためにこれらの職業についている人も大勢いると思いますけどね。

ちょっと勉強が出来たからなっちゃった、ていう人も多いですよね。
自分の地位と権力のため、ていうか。

私の職場、お医者さんが多いんですけどそりゃもう不思議な人が沢山います。
人柄のいい方に出会うと感動してしまうくらい希少価値です。

小さい頃入院していた時は、インターンだかなんだかのまだ若い先生達に随分可愛がってもらっていたので、無邪気に「いい人たちばかりだ」と思っていたけれど、大人になって人の心を探るようになってしまったからダメなんでしょうかね。


自分のブログがどこかでバレてしまうかもしれないので、職場ネタでもさくさく書いていきましょうかね。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-07-18 12:55 | 日常
<< 引き続き職場のこと 豚ばら >>