ふぅ

ふぅっ、、、

昨晩、火災報知だかガス探知だかをウィーンウィーンと鳴らしてしまいました・・・。

ちょっと煮物の火を強火にしただけなんですよ。
強火にした後1分くらいして鳴り始めちゃいましたよ・・・。
窓も開いてるし換気扇もつけてるのに・・・。

先日ちょうど点検に来たとこなんですけどね。
そこで感度でも上げられちゃったんでしょうか・・・。

強火で中華炒めなんてやったらどうなっちゃうんでしょうかね・・・。

台所でウィンウィン鳴った後に、部屋のほうでも何かが鳴って、その後玄関のほうでも鳴って、、、そりゃもう参りました。

でも、覗きに来たのはお隣のかた1人だけでした。。。
実際火事とかだったらどうなるんでしょうか。。。

音を止める正しい方法ってどうなんでしょうか???
とりあえず機械を取り外したら止まったんですけどね。
外しっぱなしにしといていいんでしょうか・・・?


そういえば、、、
むかぁしむかし、大学2年のときでしょうか。
大学でツアーのようにごっそり大勢でロンドンに行き、ホームステイをしていたんですが、
その家でも防犯装置を鳴らしてしまいました。。。

いつも自分で鍵を開けて入っていたんですけど、その日は玄関に「Don't Open!」と書かれてましてね。
「だからなに?」てそんな注意文を意に介さず、普通にドアを開けちゃいました。

最初は「プ、プ、プ、プ、」くらいだったのが、だんだん「ぶーぶーぶー」ぐらいになって、その後ウォ~ンウォ~ンと。
まぁそりゃそりゃけたたましいサイレンが鳴りました。

びゃ~~~~、と一人で大泣きしてしまいました。
(今だったら黙ってそこから立ち去るかもしれませんがね・・・)

でも、その時も人っ子一人出てきませんでした。

お隣さんに「どうしましょ~」と助けを求めに行っても、「さぁねぇ」てくらい。

しばらくして帰ってきたホストファミリーも「あらあら、鳴らしちゃったの?」
くらいな感じでゆっくり歩いて帰ってきましたし。

大体、海外ってこのテの防犯グッズがポピュラーなのか、いたる所で駐車中の車がウォンウォン音をたててますけど、誰も目もくれてませんよねぇ。


どうでもいいですが、今日の職場は空席が多いです。
みんなどこかへお出かけのようで。
ギャル子が「なんだよ、みんなでどっか行ってさぁ、教えてくれっつぅんだよなぁ。楽しく遊園地とか行ってたらどうする?」て言ってました。
このメンバーで遊園地・・・。
ある意味興味深い・・・。


全然関係ありませんがピーちゃんの写真を。
本家本元のブログでピーちゃんの写真がなかなか更新されないので、私のほうでちょろっと。
e0079287_1241271.jpg
e0079287_1242397.jpg
ベビーカーに乗ったり押したり。一人二役。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-07-13 12:15 | 日常
<< 豚ばら つぶやき >>