日常

特に何もありません。
書くことがありません。

最近まつ毛パーマに行こうと思うと、いつもやってなくて(私の調べが悪いんですが、、、)。

髪の毛はやっと切りましたけどね。
「IKKOみたいじゃん」と言われちゃいましたがね。

先月から私がいるグレーの島に移ってきたギャル子、
「ここの外線、外国からの電話とかある?あったらマジやべぇよ」と。

私:「あぁ、ないない」
ギャル子:「よかった~。ぱーどぅん、しか言えねぇよ」
私:「あ、うそ。何回かあったわ。でもこの1年に3回くらい」
ギャル子:「まじで~。やべぇよぉ」

ギャル子:「だいたいさぁ、英語が出来るからって偉いわけじゃなくね?」

まぁ、ギャル子には英語よりも日本語や社会人らしさのほうが先だと思います。


私もねぇ、求人なんかで「英語力」といつも書かれてることに疑問を感じるんですよねぇ。
今の職場受ける時も「英語のほうは?」と聞かれましたけど、
「入るときに英語力を求められても、実際に仕事の中でそれほど使ったことってありませんけど」
と“何様だ!”ていう発言をしてしまいましたよ。
こんなナマイキ発言をした私は、結局この面接で英語力を問い詰められることはありませんでした。

それだけ雇うほうも雇われるほうもテキトーな職場です。


写真は全く関係ありませんが、石垣島のA&W
e0079287_12573742.jpg
昔は東京にもありましたよねぇ。バーガーキングも戻ってきたことですし、A&Wもまたどこかに出来るんでしょうか。


明日も結婚式だよ~~~~。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-07-06 12:58 | 日常
<< ブログ ルクルーゼファミリーセール >>