人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行-その8

週末は那須に行ってきました。新緑がとてもきれいで、冬の那須の景色と全く違っていて“避暑地&観光地”の雰囲気が漂ってました。
ほわ~っと無防備にしていたため、またしても日焼けしてしまい腕も顔も熱が残っていて熱いです。こうやってシミ大魔王になっていくんですよ。


九州旅行、雨だったせいか食べ物の写真しかありませんでした。
なので博多のとんこつラーメンでもひとつ。
九州旅行-その8_e0079287_123649.jpg
「元祖長浜屋」で食べました。1杯400円。メニューなんかはなく、ラーメンだけ。ビールはあったかな。

400円というお手ごろ価格なのに、かなりの大盛り。麺の量は普通のラーメンの1.5倍はあるんじゃなかろうか。替え玉してないのに、一気に替え玉まで放り込んでしまったんじゃないかというくらいの量。食べても食べても減らない麺(減りましたけどね)。

こってりとんこつが好きなかたには、博多のあっさりしたとんこつラーメンは物足りないのかもしれないけれど、私はこのあっさりとんこつはかなりタイプです。
こっちでもこんなあっさりとんこつを食べさせてくれるお店はないのかなぁ。

博多出身の人って、東京でとんこつラーメンを食べたら味の濃さにびっくりするんじゃないかしら。


麺をのせたついでに、長崎で食べたちゃんぽんも。
九州旅行-その8_e0079287_129832.jpg
ちゃんぽんを食べたのは何年ぶりでしょう。今回も食べに行く前に「あんまり興味を惹かれないんだよなぁ」と思いながら行ったけれど、その思いが変わることはありませんでした。
麺の太さとスープの味がなんだかなぁ。。。
かまぼこ嫌いだし。
by kaoriscafe | 2007-05-28 12:11 | 国内旅行
<< ジャムいろいろ 九州旅行-その7 >>