人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行-その7

昨日「顔チェキ」やっちゃいました。
携帯で自分の顔写真を撮って、それをメールで送信して有名人のどの人に似ているかを判定してもらうやつ。

ギャル子に「やったことある?」て聞いたら
「お~、やりたいんだよ、やろうぜやろうぜ」と言うので。

ギャル子も私も「髪型でしか判定されてないんじゃない?」ていう結果だったので
「なんかピンとこないね、男性でも調べてみよう」とやってみたら、、、

ギャル子・・・TERU
私・・・平岡祐太(←誰じゃ)でした。

「なんかこれさぁ、すごい適当じゃない?」てことで、試しにギャル子が持ってるケロロ軍曹ドコモダケの写真もやってみたら、、、

「判定できません」の結果が。
一応人間の顔ではない、ということは分かるらしい。

大体「○○○○に50%似ています」という結果です。「50%似てる」くらい。
残りの50%ていうのがモノをいうんだなぁと実感できます。
ギャル子は前髪を真ん中で分けてるせいか、判定結果に2人も韓国の女優さんが出てきてました。どちらも顔はさっぱり似てません。「吉沢ひとみ」と出てたけど、それがまぁなんとなく近いかなぁというところ。

「いいよいいよ、私の携帯でやっちゃおうぜ」と私の判定もギャル子の携帯でやってもらいました。

でも、「なんであんたの写真がこんなに私の携帯に入ってんだよ」と後でガッカリしてました。


ガッカリ気分を取り直してもらうために、、、
博多の屋台のおでんと手羽先。
九州旅行-その7_e0079287_1293173.jpg
九州旅行-その7_e0079287_129418.jpg
福岡でレンタカーを返す時に「屋台ってどこがいいですか~?」とレンタカー屋さんで聞いたら、「ぼったくりが多いので、必ず値段が表示されているかチェックして入ってください」と注意を受けました。

意識して値段が表示されているお店に入ったけれど、結局「お任せで」という感じで盛り合わせてもらったので、ぼったくられても気付かなかったでしょう。

値段が表示されてないお店はぼったくるんですか・・・?
by kaoriscafe | 2007-05-25 12:13 | 国内旅行
<< 九州旅行-その8 おやじ街 >>