おやじ街

九州旅行ネタは一休みで。

昨日新橋の飲み屋街に行って「あぁ~、楽しい。落ち着く~」と感じてしまいました。
この気持ち、危険な兆候ですよねぇ。
おシャレなビルがとんと苦手になり、どのビルに入っている飲食店も似たり寄ったりにしか見えなくなってしまい、、、
そんな状態で「新橋落ち着く~」ていうのはいいのでしょうか。

新橋駅を降りて銀座側ではなく、いわゆる「新橋側」に数年間毎日通勤で通っていたので、馴染みがあるっていうのも落ち着く理由のひとつなんですけどね。

でも新橋を歩いていたら、穴場で美味しいお店が見つけられる気がするんですけど。

夕方6時くらいには既に飲んだくれたおじさん達がうじゃうじゃいる町、新橋。
何時から飲んでるんだい、おじさん達。

そんな新橋の駅前で、小さな夢を買ってみました。
e0079287_12141798.jpg
笑う角には福きたる

宝くじは笑顔のステキな店員さんから買いましょう。

*新橋だけじゃなくて銀座も好きですよ、銀座も。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-05-24 12:17 | 日常
<< 九州旅行-その7 九州旅行-その6 >>