大事なもの

毎日、深夜のうちに送られてきている不幸の手紙のような「至急!」の仕事メールの数々に

「何かに呪われてるのかしら♡」
又は
「何かの罰かしら♪」
と思っていましたが、今日はまだ何もそんな恐怖のメールを受け取ってません。
でも今朝の占いでは最下位だったので油断は禁物。
e0079287_12422193.jpg


【以下、すんごいどうでもいい話です】

先日友達と“野菜を痛まないうちに食べられるかプレッシャーに感じる”という話をしていたら、
「でも、もやしだったら安いから痛んだら気にせず捨てる。だからもやしをよく買う」と友達。


私、ここ最近安い洋服ばっかり買ってるんですけどね、どれにもサッパリ愛着が湧きません。

そもそも、安い洋服ばかりを買うようになっているのも、「また痩せるかもしれないし」「そうしたら、この洋服はすぐ着なくなるし」という考えのもとなのですが、一向に体重が落ちる気配はないので、安い服を着続けている有様。

私の今の洋服に対する気持ちって、友達がもやしに感じてるのと一緒だなぁ、と。

物を大事にするために、いい物を買おう!というわけではなく、
どんなものでも大事にするってことが出来てないなぁ、と思ったわけで。

どうしたもんでしょ。


お金持ちにでもなったら考えましょ。
(え?なにそれ、関係なくない?)
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-25 12:52 | 日常
<< クイーンズ伊勢丹 前進はせず >>