まだ早い

もわ~っと温かくなって晴れたかと思うと雨が降ったりで、洗濯物を干したままおちおち出かけられない日が続いてますねぇ。そろそろ厚めの布団をしまいたいのですが。
e0079287_1241230.jpg
この季節、大好きなイチゴも心残りのないように沢山食べないといけないのですが、空豆、グリーンピースなんかも大好きなので、「食べておかなければ」という勝手なノルマに襲われています(誰からも強要されてませんがね)。

この空豆、皮がついたままなんじゃないの?て?
ミカンの白い皮同様、空豆の皮も好きです。よって外しません。

ニンニク、ごま油、お醤油などなどで味付け。ちょびっとピリ辛(辛いの苦手です・・・)。



ギャル子の突っ込みなんかには慣れてきてるので、最近では戸惑うこともなければ特別面白いと感じることもないのですが、この前ひさびさにすぐに理解の出来ないことを言われました。

私ともう一人の女性とで、髪型について“前髪があった方が若く見えるか” “いや、あげといたほうがいいか”なんて話していた時のギャル子の発言。

「そういうの、私にはまだ早いからさ」 と。

?????

私達:「なに?まだ早いって」
ギャル子:「まださ、どうやったら大人っぽく見えるかとか考えてるわけよ」

こんな感覚からは遠ざかり過ぎていたもんで・・・
[PR]
by kaoriscafe | 2007-04-02 12:12 | 日常
<< 大豆でクッキー タダ飲み >>