タダ飲み

貧乏くさい話していいでしょうか・・・
(今さら断らなくてもいいかしら・・・?)

昨日、ディナーの約束をしていた友達が「ちょっとネスプレッソの売り場に寄りたいの」というからお伴しました。
e0079287_12542255.jpg
わたくし、コーヒーはあまり飲まないので、こういうオシャレなマシーンのことはあまり詳しくありません。

このマシーンに使うカプセルを買いたいの、と言う友達。
慣れた感じで「まぁ座って」と売り場に設けられた席を私に勧め、「で、どの味飲みたい?」とメニューみたいなのを見せてくれ、店員さんに「これとこれ、味見させてください」と。

そして、美味しいコーヒーが1つずつ出てきました。
チョコレートが1人2枚ずつ付いて。

このネスプレッソのお店って、「味見」ということでゆっくりコーヒーを飲ませて頂けるものらしい。

「ちょっと疲れた時とかいいよ」と、すっかり常習犯(?)のような彼女。
「店員さん、感じいいから大丈夫だよ」と。
・・・そうなのか・・・?いいのか・・・?

でも、デパートぶらぶらしてて疲れた方は是非お試しを(昨日行ったのは銀座三越店)。

今なら銀座三越ではムーミン展もやってるよ♪
[PR]
by kaoriscafe | 2007-03-30 13:00 | 日常
<< まだ早い イタリア村 >>