タミフル

この果物を知りませんでした。
もらいものの「たんかん」。屋久島なんかで作られているそうな。
e0079287_1246559.jpg
小粒のオレンジやネーブルみたいな感じ。すごく美味しいというか私はこの味好きです。

で、ミカンの皮って結構好きです(中の皮よ。それに薄いのに限る)。
皮についてる白い繊維も好き。

前に友達が「水分の少ないパサパサしたミカンが好き」と言っていて、「変な好み~~~」と思ったけれど、私の「白い繊維が好き」というのもおかしな味覚でしょうか。
(*関係ないけど、煮魚のショウガも好きです)



インフルエンザにかかった人がタミフルを飲んで、異常行動を起こしていると言われてますが、うちの兄も10代の頃熱を出すと、いつも窓から飛び降りようとしていました。
あの頃はタミフルなんてなかったのよね???
確か中学・高校の頃だけだったような気がするけれど、熱でうなされながら2階の部屋の中でも比較的高い位置にある窓をわざわざ選んで、いつもそこから飛び降りようとしていました。

ということで、、、

タミフルと飛び降り事件の因果関係って、そんなに深くないんじゃないでしょうか。
厚生労働省さま。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-03-22 13:09 | 日常
<< ロールケーキ 似顔絵師 >>