ちびっこ

先日、なぁ~んもないつまんない私の家にチビッコギャングが2人やってきました。

友達が甥っ子&姪っ子を連れてきたので。
一人暮らしの狭~い何もない家にわざわざ来ることもないんじゃないの、と思いながらもチビッコ達がどうしても遊びに来たいと、なんだか珍しいことを言うもんで。

そしてそのチビッコが「これあげる」と。
e0079287_1224662.jpg
「こ、こえ~」なんて言っちゃいけません。せっかくのチビッコからのプレゼント。
「うわ~、ありがと」と喜ばないといけません。

私の部屋、男性の部屋と言っても通用するんじゃないかというくらい、ニュートラルというか飾りっ気のないつまらない部屋。子供が喜びそうな物なんて何もなく。
しいて挙げれば「リトルジャマー」で一瞬喜んでもらえそうなくらい。

なのにこのチビッコ達、「かおりちゃんち、楽しい~~~」、「帰りたくない~」と温かい言葉を私にくれて帰っていきました。子供ながらに気を遣ってくれたのでしょうか。

でも、かおりちゃんちが楽しいわけじゃなくて、チビッコ達が持参したおもちゃで遊んでただけなので、かおりちゃんちはハッキリ言ってつまんないです。

でもこの気の抜けた人形はヒットだったらしい。
e0079287_12313448.jpg
勝手に「タロウ」と名づけて、こんな格好をさせたりして喜んでました。
e0079287_12334957.jpg
家に帰ってからも、ずっと「タロウごっこ」をし続けてたそうな。

タロウごっこ、てどうやるんですかぁ?
[PR]
by kaoriscafe | 2007-02-28 12:36 | 日常
<< ギリシャ料理@カナダ ハンバーガー@カナダ >>