マトリョーシカ

FEDEXさんがくれたマトリョーシカ。
e0079287_11481925.jpg
これが入っていた箱の外側に、
「そこにはかくれた多くの力が結集しています」と書かれてあり、荷物を届けてくれる人の中からオペレーターみたいな人が出てくるので、「1つの荷物を出てくるのに色んな人の手がかかっているのよ」ていうことを伝えたいんでしょう。

かわいいでしょ。

ボールペンやメモ帳を配るんでもなく、こういう物を置いていったことがウケました。

私が直接受け取ったわけじゃないんですけどね。
外出から戻った私の机の上に、これがポンと置いてあり「うわぁ~、なんだこれ。可愛い」と喜んでいたら、隣の方が「kaoriscafeさんなら喜ぶと思った・・・」ですと。
その方は全く興味がないらしい。



この前長時間コピーをとったりPDFにしたりと機械をいじっていたら、コピー機のすぐ側に席があるギャルのOちゃんが「なんかさぁ、誰かさんがさっきからコピー機をピコピコうるさいんですけど」と言ってきた。
私:「あ、ごめんなさい。よかったら席かわるけど」
Oちゃん:(おじさんばかりの私のエリアを眺める)
私:「毎日おじさん達が痰をカーッと吐いたり、爪切ったのが飛んできたりするけどね」
Oちゃん:「・・・ごめんなさい」
おじさんに囲まれるのはイヤらしい。

Oちゃん:「お茶の中に爪が入ってたりしてな。ガリっとかしたりして」ですと。
ちょっとゾッとした・・・。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-02-14 12:13 | 日常
<< おやすみ 残り物 >>