切干大根

この前干した大根・・・
e0079287_12252878.jpg
大根1本買うとなかなか使い切れず、それでも煮物にしたりスリ下ろしたりと必死に使っていたけれど、この前干してみた。

マンションのベランダに干される大根。
怪しさ200%

でもねぇ、美味しい!
戻すとすごくふっくらするし、大根の甘味も強いし、ただ軽く煮ただけなのにかなり美味しい。

転がってたゴボウと人参を入れて。
e0079287_1229381.jpg


今回使ったゴボウ、太いゴボウが1本ビニールの袋にピチピチに入っていて、なかなか取り出せなかった。

押したり引いたり必死に取り出しながら思い出した事・・・

先日ファスナーのついていないロングブーツを試着して、なかなか脱げなくて焦った自分・・・
[PR]
by kaoriscafe | 2007-01-24 12:32 | 日常
<< サダハルアオキ 那須 >>