1day京都④ケーキ

京都でご一緒したおかぽんさんが、今回の京都滞在で寺めぐり同様スイーツ巡りにも重点を置いてらしたので、遅めのお麩ランチがまだ胃にどす~んと残っていたけれど、計画通り「オグルニエドール」へ行かなければということで、閉店間近のお店に駆け込みました。でもお席は満席で10分ほど待ったかしら。

お店の人気商品のピラミッド↓。チョコ好きなおかぽんさんのご注文。
e0079287_1221328.jpg

私はこちらのタルトを↓
e0079287_1225218.jpg
前回このお店に来たのは真夏で、ほとんど何も食べずに一日中歩き回ってへとへとになった夕方にお店に入り、意地で2個注文してしまって少々気持ち悪くなり・・・。
今回もお腹にまだしっかりとお麩が残っていたため、2度目の訪問であるのに2度ともケーキの味をじっくり味わえておりませぬ。
次回は調度いい腹具合の時に尋ねたいもんです。

そしてわたくし、相当食いしん坊なイメージだったのか、おかぽんさんから「もっとずっと食べどおしなのかと思ってましたぁ~」と言われたのでありました(デ、デブだからか・・・)。

いや、意地になればまだ押し込めますがね。でもデブなくせに胃がすぐ痛くなるもんでね。
今度お会いするときは、もっとご期待に沿える食べっぷりをお見せできるように鍛えておきたいと思います。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-01-19 12:21 | 京都あれこれ
<< 1day京都⑤ 1day京都③食事 >>