バッハマンのバームクーヘン

週末、日帰りで京都に行ってきたのですが、そのネタに関してはまた後日・・・。

この前平塚にあるバームクーヘンが有名な「バッハマン」に行ってきました。
バームクーヘン大好きなのに、このお店の存在を知りませんでした。

スイス ルツェルンという所にある有名なお店の姉妹店らしい。お店の詳しい情報はこちら
(せめて英語で書いてくれればね)

e0079287_12452127.jpg


雑誌BRUTUSの「日本一の手土産はどれだ?」のバームクーヘン部門で“1位”になったというしろもの。

シナモンとかスパイスが相当きいたお味。周りのアイシングが結構甘い。このスパイスは私は好きな味です。でもやっぱりユーハイムがいいかなぁ~。

第一位になったと言うから、どんな繁華街にあってどれだけの沢山のお客さんが押し寄せているんだろうかと思ったら、ひっそりした場所にありお客さんは私達以外誰もいませんでした・・・。
そんな状態で、どうやって「第一位」になんてなるんだろう・・・。

次はカーベカイザーデルベアのバームクーヘンを試してみたいと思います。
[PR]
by kaoriscafe | 2007-01-15 12:52 | お菓子
<< 1day京都① 日本人らしく >>