仕事納めです

今年の仕事納めです。
年末年始ってすごく長い休みでもあるのかと錯覚するくらい、「よいお年を」なんて挨拶をし合うけれども、「また来週」て感じで意外とすぐに顔を合わせるんだなぁ。

ブログはお昼休みにアップしていることが多いので、このお休みの間は更新が滞るかと・・・。
皆さまのところの読み逃げ専門となりそうです。

周りの人達も仕事のやり納めって感じで、今朝になって書類が届く届く。そしてこんな日に午前中からテレビ会議。

なんて書いているけれども、働いてんだか働いてないんだか分からないくらい基本的に楽~な職場でございます。ボケます。


転職前の激務だった職場では、、、

毎日終電を気にしながら働いていたあの頃・・・
トイレに行く暇もなかったからお茶も飲まなかったあの頃・・・
ランチ処満載の場所だったのに、ゆっくりランチをするのも面倒でアンデルセンのサンドイッチばかり買っていたあの頃・・・
インフルエンザにかかっても休ませてもらえず、マスクをしながら働いたあの頃・・・
体を壊して入院する人や辞めてしまう人がいても「ふぅ~ん」と珍しくもなかったあの頃・・・


今のようにぼけ~っと楽な仕事についていると、そんな時期が懐かしく・・・

・・・なんてなりません~~~~。

物足りないなんて、これっぽっちも感じません。
きっつい仕事は体にこたえるお年頃。
来年もこの職場でぬぼ~っと過ごすことに何のためらいもございません。

皆さんも無理をしすぎないように♪

よいお年を♪

なんて、明日アップしてたりして・・・。


写真なしも寂しいので、先日買った毛皮のコートを。
e0079287_1715054.jpg
上に鎖付き。

ええ、キーホルダーです。BARNEYS NEWYORKの。
全然買うつもりなかったのに・・・。店員さんにのせられた・・・。
店員さんにおじょうずを言われても、のせられることなんて滅多とないのに・・・。
このおば様は手ごわかった・・・。

カバンに付けたら可愛いかな~、と思って。
でもそんなカバンも持ってないのよ~。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-12-28 17:20 | 日常
<< よいお年を! マロンのクグロフ >>