方向オンチ

風邪が治りません。
気合が足りないんでしょうか。だらだらと咳をし続けてます。日ごろ元気キャラっぽいからか、風邪ひいても職場では誰も気づいてくれず。咳をし続けて1週間くらいたってやっと「あ、風邪?」と聞かれるくらい。
昨日やっと聞かれました「あ、風邪?」と。

今日はボジョレ解禁日ですねぇ。飲みに行きませんけど。
今日会う友達とはきっとトンカツかラーメンだわ。
ちょっと遅れて売れ残ったものでも飲むとしましょう。

オープンしてちょっと遅れて行ってきたこちら↓
e0079287_1146228.jpg
私の中で「苦手なとこリスト」(そんなもんないけど)に加わりました。

六本木ヒルズ、赤坂アークヒルズなど森ビル系っていうのかしらねぇ、いわゆるオシャレな四角くない作りの建物は苦手です。
これらは、なんとなく予想して歩いていくところにトイレがない、そして男性トイレのそばに必ずしも女性トイレがあるわけではない、各フロア同じ場所・同じ向きでエスカレーターやエレベーターがない。
もうこれだけでグッタリ。なのに曲線ばかりで作られた建物内は、どこからどう行けば目的地に行かれるのか、動いているうちに分からなくなってしまう(私だけ?)。
六本木ヒルズ内を車椅子でオバを連れてトイレやエレベーターを探して発狂しそうになってから、苦手度アップ。



あー、もうごめんなさいー。
こうやって建物のせいにさせてくださいー。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-11-16 12:11 | 日常
<< オートミールクッキー ボストン >>