料理教室

週末のお料理教室。ベーコンです。
e0079287_1244273.jpg
ガーリックトーストの上にポーチドエッグを載せてベーコンをスライスしたものと、野菜を盛り付けて。家では絶対にやらなそうな盛り付け。感動的なくらい美味しいのに、「家でこの盛り付けはやらないだろうなぁ」と思ってしまうのは何故でしょう。

このベーコンとポテトでジャーマンポテトと蒸したナスのカルパッチョと鯵のマリネ。デザートは洋ナシのコンポートにアイスをそえて。
e0079287_12473388.jpg
e0079287_12474521.jpg
毎回帰る時には「ごちそうさまでしたぁ~」と言ってしまうくらい、“ご馳走になってる”ていう感じの教室です。

今お菓子教室を探してるんだけど、なかなかここみたいなとこがありません。
1.台所がステキで~
2.食卓もステキで~
3.そして穏やかな雰囲気の

そんなとこがいいんですけどぉ。
プロになろうと思ってるわけではないので、明るいキッチンで穏やかに習いたいの。おもてなしの心みたいなのも学べるような、ていうのかしら。

もてなしてないけどさ。
私の家にご飯食べに来るのは(たかりにくる)、ギャルのOちゃんくらいですし。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-10-30 12:52 | グルメ
<< ココナッツクッキー 時事ネタ >>