手作りコート

そういえば「ソーイング」というカテゴリーも作っていたので。
手作りコート2種。
e0079287_1233578.jpg
e0079287_123524.jpg
いかにも自分が作ったかのような載せ方。

もちろん私が作ったわけではなく・・・。
でも友達の手作り。
すごいでしょ。すごいよねぇ。

これを作ってもらったのも、もうかれこれ4年くらい前だろうか。お裁縫が得意な彼女が軽く「作ってあげるよ」と。
「ポールスミスっぽく中を可愛くしておくれ」と勝手な注文をして作ってもらったもの。

高校生以来ミシンなんて触ったこともない私に、ミシンの使い方を教えてくれて、夏物のワンピース作りを手伝ってくれました。その後自分でも何着かワンピースを作り、そこそこ抵抗なくミシンを使えるようにはなりましたが。。。

数ヶ月前からミシンは封印中。
なんかさぁ、一人でミシンやってても暗いでしょ。
でも未使用の生地がいっぱいあるのよねぇ。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-10-26 12:10 | ソーイング
<< 時事ネタ 栗のケーキ >>