あきはばら

先日、お昼休みに食堂から戻ってきたら席に置いてありました。中華街の月餅。
e0079287_1245132.jpg
ちょっとお偉い先生からなのだけど、なかなかこちらのお願い通りに仕事を進めてくれない方で、色々困らされてはいたのですが。

「いつも私がきちんと仕事をやらないことで、○○さん(←私の名前)が他から怒られたりしているんだろうなぁ、と分かっていながらもなかなかちゃんと期日通りに出来ずにごめんなさい」という言葉とともに。

あぁ~、分かってらっしゃったんですね~~~。
(てことは確信犯だったんですねぇ・・・)

周りの席の人達と美味しく頂きました。
「それ賄賂だね」とか「口封じだね」とか言われながら。


また上の話とは関係ありませんが、、、
先日数駅隣にあるマルイが潰れました。

その駅に住んでいるらしい若者達の会話。
「もうマルイがなくなったらさぁ、どこでストッキング買えばいいの~?」
「マルイの後は何になるんだろうねぇ」
「どうせ電気屋とかじゃないの?」
「もうそんなに電気屋とかいらないんだけど」
「なんか有隣堂(こちらの方では大きな本屋さん)もなくなるらしいよ」
「えぇ~、困るぅ~」
「またさぁ、ブックオフとか漫画喫茶になっちゃうんじゃないの」


↑もう全てに同意です。マルイがなくなったらストッキングはどこで買えばいいんだ、まったく。

私の住む町も、数年前に西武デパートがなくなり、数ヶ月前にマルイがなくなり、増えていくのは電気屋、ドラッグストア、パチンコ屋、漫画喫茶ばかり。

もう秋葉原みたいな街を目指してるんじゃないだろうかと思えて仕方ない。。。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-10-19 12:56 | 日常
<< チョコレート対決 ポワラーヌ パリのパン屋さん >>