ガトーショコラナンシー

パリの写真もぽちぽち残ってますが。。。
お菓子やパンもぽちぽち作ってます。
「家で作ったものでもマズイんだ」ていうくらい、びっくり不味いパンも作ってしまったり。

こちらはお菓子教室で作ったガトーショコラナンシー
e0079287_1932660.jpg
チョコたっぷり。ヘーゼルナッツプードルたっぷり。手間をおしまずに丁寧にやるからこそ「教室」なのかもしれませんがっ・・・。きっと家で同じようにはやらないだろう。

お菓子教室での作り方は・・・
ヘーゼルナッツプードルを使わずに、ヘーゼルナッツまるごとをオーブンで焼いて、手で丁寧に皮をむき、チーズリナーでガリガリとおろして粉にした。

ヘーゼルナッツプードルをオーブンで軽く焼いて使えばいいんじゃないでしょうかぁぁぁ。

こういうとこで手を抜いてしまうからか、教室と同じような味に出来ないのよね。

カットの写真もよろしければお召し上がりくださいませ。
e0079287_1971497.jpg



話はかわって、、、
読書の秋ですが、お気に入りの作家以外に手を出すのが難しく。
だからと言ってお気に入りの作家だけだと読む本がなくなってしまい。
遠藤周作が好きです。ぐっとくる内容の本もあればユーモアもあり、是非一度お目にかかりたかったと思うお方です。
宮本輝も好きです。
そんな私にお勧めの他の作家がいたら教えてください。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-09-26 19:13 | お菓子
<< 手作りハム パリで買ってきたもの >>